
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    チビリヨ初めて美容院に行く

    • 2011.08.04 Thursday
    • 23:01

    チビリヨが美容院で前髪を切った
    パパがカットしてもらった後に挑戦してみた


    まず場所に慣れるのが大変・・・
    ママとパパ順番にお子ちゃま用のクロスをかけて座ってみせて
    (パパ、何かしらんが笑われています)


    結局外にでて抱っこしたまま切ってもらう事に!!
    さすが若いけどベテランで優しいYくん
    私はこの10年以上ずっと彼にお願いしている信頼すべき美容師さんなのだ
    先月彼もパパになったばかりだしイケメンだからかチビリヨもおとなしくなる 笑


    いよいよ断髪式〜!!! チョキチョキ いい感じじゃん
    つぶれた鼻がかわいいです


    アンニュイな感じですが 無事しゅーりょーーー!!!
    皆様お疲れさまでした

    さすがだわ〜
    前回私がざっくり切って思いっきり斜めになったので今回夫もかなり満足げ 笑



    てへ、 かわいいかしらん わたし

    また次回もよろしく頼みますだ・・・Yくん!!

    不思議な虹

    • 2011.05.31 Tuesday
    • 17:16


    見て!!この横に伸びてる虹を〜

    チビリヨと昼まえから太陽がでてきたのでベランダで
    シャボン玉をして遊んでいた

    ・・・ふと気がつくと真横の空に虹が!!
    しかし弧を描いてないよお決まりの


    もっと天空を見上げたらなんと太陽の周りにもきれいな虹
    そしてさっき見つけたばかりの不思議な虹と共演しているではないか

    きっと太陽の周りに2重の虹の輪があるんだけど
    外側の虹がほんの少ししか見えていないって感じなんだろう

    はじめてみる光景だったし
    ベランダから見上げる空がととても近く思えて
    驚きとちょっとした怖さみたいなものを感じた

    早速この写真をスクープ写真的に投稿してみたけど
    たいしたことないのね、反応無し 笑

    今日私はとってもいいことがあったので
    空がプレゼントしてくれたのかな〜!!!

    がしかしこの投稿をめぐってチビリヨとバトルしたので?
    本当に自分はどうしようもない母親だと猛省した日でもあった

    眠ったわが子に何度も謝った・・・

    ああ、どうか虹のような美しい心の人間になれますように
    チビリヨ、ママもっといいママになれるようにがんばるね

    お誕生会 vol.6

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 21:37


    本日は産院のマタニティスイミングの時からお友達のcharleyくんと
    まさに同じ時に産院にいて1日違いで生まれたお友達のamiちゃんと
    お誕生日会である

    3人とも4月生まれだから少し遅くなってしまったけど
    会えて嬉しいわ〜


    今日もtakcafeの素敵なケータリング!!


    もーーー!彩り綺麗すぎる〜


    シェフの素材へのこだわりが伺える!
    ママたち一同大喜び
    チビリヨもペンネがとっても美味しかったようですごい食べた!!
    子供用に小さなココットにいれてくれてるところが細やかなお心遣いよね


    さっそくおままごとで遊んでくれる2人


    女子は買物に大忙し・・・ チビリヨそれでもピースは忘れない
    (いまいちピースに気がとられてなかなかカメラを向けないチビリヨでもある)


    こうやってかわいくポーズすればいいのよ〜
    amiちゃんかわいいママそっくり


    お・・・オレも買物忙しいけど??
    charleyくんは穏やかでいっつも笑顔が溶けそうでかわいい


    2人でレジ仲良く遊んでるね!これ結構毎度人気なんだよね
    ま、大概がバーコードを電話と間違えてるが 笑


    ほんと3人大きくなったな〜 ベビマでごろんと並んで寝転んでいたのにな〜


    しまじろうに3人食つく・・・

    久しぶりに3人で会ったけど
    小さい時から会っているからであろうかみんなとても穏やかに仲良く遊ぶ
    同じ空気感というかゆったり時間が流れてた気がする

    ママたちがまた穏やかで大らかだからかなあ〜
    嬉しいな、こうやって集まれて


    お待ちかねのケーキタイムだよ


    ゾロゾロ寄って来たよ〜 笑  
    なんで子どもってケーキとか美味しいもの分かるんだ?


                    Happy Birthday なかよし産院組



                          イエーーーーーイ!!

     

    う・・・うまそだな〜


    ほんとだね!早く食べようよ〜


    はい、いっただっきま〜す
    (本日amiちゃんの小さい傘ずっと借りてます・・・)


          みんな、ずっとずっと一緒に遊ぼうね〜
          ママたち これからもよろしくね!!



    誕生会と爆笑壮行会

    • 2011.05.21 Saturday
    • 23:27


    父がチビリヨと一緒に植えた苺の苗が実った
    まだまだ小さいけど、ちょうど震災直後のことだったから2ヶ月ほどで
    立派に実をつけたのだ

    被災地はまだ落ち着かない日が続いていることであろう
    しかし確実に復興の道を歩まれている様子もテレビで拝見している

    こちらはほとんどが震災前の状態に戻って何事もなかったように落ち着いている

    今自分にできることって何かなって思うけど
    一主婦ができることは限られている
    多くの義援金をだせるわけでもないしボランティアにもいけない

    先日スーパーで宮城のお米を買った
    直接被災された農家からお米を買うことができないか調べたけど
    精米されたものが上手に見つけられなかった
    ローソンが一部義援金になるお米を販売しているみたいだったけど
    もう少し探してみようと思う

    私が今できるのは被災地のものを購入し支援することぐらいしかないのだ


    大きくなってね〜
    ロンパースに革靴って笑える・・・


    今日はお義母さんのお誕生会だった
    お誕生日おめでとうございます!!


    久しぶりにみんなでフレンチをいただいた
    このお魚「ナマズ」なんだって・・・
    キャットフィッシュ?なんか聞いたことあるな〜っておもいながら
    お魚で♪って頼んだんだけどさ
    家に帰ってから夫に教えてもらった

    「いやあ、食べる前に言わないほうがいいかなって思ってさ」 だって・・・
    先にいってくれよオイオイ と思いながらも食べたけど癖もなく
    さっぱりして美味しかったから良かった良かった!!


    さて、今日は私だけ先に失礼させていただき
    先日に引き続きizuのお家でromiの壮行会があった!!

    今日もみんながお洒落で美味しいお料理をもってきてくれたので
    相変わらず「うれしたのしおいし」の三拍子揃った時間であった

    しかも私は超スペシャルな贈り物製作を仰せつかっていたので
    何が何でも行かねばならなかったのだ

    ここでお見せできないのが非情に残念なんだけど
    私たちの高校時代〜20代のいけてないおもしろ写真を色紙にして
    プレゼントしたのだ

    実際ニヤニヤしながら2時間で2枚を作りあげたんだけど
    (その名も「ガラスの十代」編と「黄金の(タレの)20代」編)
    みんなが期待以上の出来だと爆笑の連続を繰り広げてくれたので
    私としても大満足!!本当になかなかの出来だったと思う 笑
    私のみんなへの愛の証だよ〜 ほっほっほ

    romiちゃん 新潟にいっても1人にんまりこれをみて笑って
    いろんな試練を乗り越えていくんだよおおおおおお・・・・・

    ってそんな試練なんてないか 笑

    あ〜あ カラーコピーして登場した方々に記念にお配りしたいわ
    新潟に遊びに行ったときコピーしようっと!!




    誕生会 vol.5

    • 2011.04.19 Tuesday
    • 21:57


     本日第5回目の誕生会 
     今日はいつも一緒に遊ぶ楽しい仲間達&ママ総勢11名!!

     早速遊び始めた子ども達
     
    こちらのお家はかわいい3人姉妹がいるのでキッチンセットが3つならぶ
    ガステーブルとシンクと冷蔵庫と3人ならんで遊べるようにというパパとママの
    優しい配慮!!
    そしてチビリヨがくいついたのはもちろん「冷蔵庫」
    綺麗にならんだ卵や小さなジャムたちを出したり入れたり楽しんでいる


    今回彼女の目にとまったのは「ポポちゃん」
    誰も教えてないのにちゃんとベッドを出してきてお布団かけています・・・


    3人姉妹用に3つずつあるポポちゃんとおんぶ紐!!
    そのうち1つ拝借しております

    やっぱり女の子なんだね〜
    喜んで背負う姿をみると買ってあげたくなるが
    やっぱりちょっとお人形は考えてしまう・・・・
    う〜ん・・・たくさん遊ばせてもらいなさい 笑


    魅力的なおもちゃ満載
    「おうち&ボール」子ども達好きだよね〜


    さて今日はお誕生会ということでみんなで冠づくりに挑戦!!
    用意したキラキラシールを上手にペタペタはっています


       チビリヨも可愛く作れました


    お姉ちゃんの幼稚園のお遊戯会の衣装に満足なhonoちゃん
    なんと衣装は全てママたちの手作りなんだって〜!!素晴らしい


    今日はTAKCAFEのケータリングのお料理で豪華に乾杯!!
    どれも本当に美味しかったけど私は特にイタリア仕込のピッツァに惹かれたわ


    特に何も決めてはいなかったのだけど
    ママたちはそれぞれ素敵なプレゼントをみんなに用意してくれていた
    今まさに「てんてん」がマイブームのチビリヨにはたまらんわ!!


    手作りのマリメッコの生地のおしりふきケース!!
    なかなかいいのがなくて持っていなかったけどかわいすぎます


    私も大好きな(笑)おままごとの食材たち
    アスパラサイコー


    ピンクのお花がかわいい〜 夏が待ち遠しいわ!!

    みなさん本当にありがとう大切にします


           「やっとの思いでとれた記念すべき一枚」



    また来年も一緒にお祝いしようね!
    おっとその前に8月と11月にもお誕生会控えているね〜 楽しみ楽しみ



    さて・・・すっかり長居してしまい夕飯のカレーまでご馳走になった
    ついつい居心地よくてみんなといると楽しくて
    遅くまでおじゃましちゃうのよね〜帰りたくなくなるっていうか

    そして調子にのってしまった私にまさに天罰がくだった??
    非常に有意義な時間を過ごしたのに〜・・・

    ハズれたと思っていた天気予報が見事にあたってしまい
    ざんざん降りの雨のなかチャリを飛ばして帰ることとなったのだ

    チビリヨはhinaちゃんに借りたレインコートを後ろ前に着させられ
    顔にフードをかぶらされ前が全く見えない状態で前カゴに座るはめに

    しかしそんな中でも誕生会を満喫した彼女は家までの怒涛の10分間で
    すっかり眠りこけた・・・
    真っ暗な中顔面に大雨の鞭を打たれている母のことなどつゆ知らず・・・

    あーーいつまでも読みの甘いこのおバカな母さん
    とっても楽しいお誕生会第5段は大誤算で幕を閉じたのであった

















     

    誕生会vol.4 お花見

    • 2011.04.13 Wednesday
    • 17:49


    少し風が吹いてきれいに舞い散る花びらたち・・・


    今日はyukito&minatoくんと一緒にお花見
    そしてみんな揃ってこの4月に2歳を迎えたのでお誕生会です!!


    こんな崖っぷちとかやたら登りたがる・・・・
    たしか去年雨の後で泥んこだったこの山を2歳だったIくんが登ってたっけな〜


    今年もこの公園の桜みれて嬉しいわ!
    確かチビリヨとminatoくんがお腹に来てくれた年の春も
    夫婦2組でお花見したよね〜!!
    ママたちは3回目になるんだね



                yukitoくん かけっこ楽しいね〜 もう一度行こうよ!!


                      minatoくんもおいでよ〜!!


    桜の前でパチリ 手には木の棒・・・ お腹でてない?笑


    新しく木の芽が芽吹いてるよ 春ですな〜


    青い空に中にピンクの桜ってほんと綺麗で大好き


    minatoくんはまさに生まれて数日から会っているんだよね〜
    2人とも大きくなったね 感無量だよ


    さて、minatoくんのおうちで誕生会スタート
    今回は私がチーズケーキを作りminatoママがデコレーションしてくれました
    tsukasaちゃんのチーズケーキレシピ最高です


              寝起きでかなりボーーーーッ


                  Happy Birthday 2歳さん集まれ〜〜!!

    冷静と情熱と平静の3人はロンドンではなく横浜で再会したのであった
    10年後ではなかったわ 笑


         おいちい〜


    みんなでベネッセの2歳付録の王冠かぶりました  奥の方〜前見えますか?


    やっと3人でかぶって一枚の写真に納まった瞬間です 笑
    これからも3人で楽しく大きくなっていこうね!!よろしくね


    ・・・さて、まだまだ地震が続く
    今日も駐車場でママたちの携帯が鳴り響きグラグラ地震がきた
    小さいこの子達も潜在的に不安が残っているように思える
    yukitoくんは泣くというしチビリヨも地震以来家の中でも1人になりたがらない
    すぐについてきて洗濯物を干すときもなぜか私のサンダルを持ってきて
    外にでようとする

    私たちもいつも「揺れてる?」という不安を感じてるけど
    地震の意味もわからないこの子たちも「知らない地震」に敏感だ

    暖かい春がきて桜がきれいに咲いている
    被災地ではまだまだ辛い現実があるのは事実
    でもテレビで被災地の方々が前をむいて進んでる姿を見ると
    被害の無い私たちはふさいでる場合ではなく通常の生活を送ることが
    大切なんだと思う

    こう書いているときテレビで知った(4月25日)
    「ママからママへの直接支援」というシステム
    コミュニティサイト「ベビカム」の「M to M」というページで
    被災地支援宅急便ということで被災地のママがほしいものをママが送るという
    とても分かりやすい支援方法があるようだ

    さっそく見たけどベビーカーが不足しているみたい
    うちは以前のものをすでに譲ってしまっていて無いのだけど
    全国のママがどんどんコメント寄せて助け合っている
    ママだから気がつくこともある
    協力しあえるいいサイトだけど体育館で実際ネットなど使えない
    ママたちこそ色々必要だろうなあ・・・・
    直接的になんとか助けになりたいけどどうしたらその声をきけるのかな

    もどかしい




    2歳記念ズーラシア&誕生会vol.3 タクカフェ

    • 2011.04.10 Sunday
    • 22:56


               チビリヨは今ゾウさんが大好きなので ズーラシアに行った




    いつ来たか忘れちゃったくらい昔に来たけど「オカピちょっと怖い」しか思い出せない
    今日来てみて思ったより良かったのでちょっとびっくり
    自然の中にできたような設計がシンガポールzooと似てる


    入口では早速ゾウさんと写真を撮ろうの列

    ゾウさんといっても本物ではありませんが・・・
    昔は一番こういうの無視するタイプだった私たち夫婦は
    しっかりチビリヨと並んでHappyBirthday用フレームで写真を撮ってもらい
    思った以上の素晴らしい出来の写真に大喜びで即買い!!

    ・・・人って変わるのね環境で 笑


    ほーらチビリヨゾウさんだよ!!


    おお〜 気分はサバンナ?


    園内で3つのクイズに答えると記念品がもらえるというベネッセの企画があって
    1つ目の問題は「ゾウの爪は前と後ろ何本ずつでしょう?」だった

    けっこう難しいのよこれが


    見る目が真剣??


    ちょっと昼寝した後 起きていきなりゾウさんで完璧目覚めてご機嫌さん



    ここは結構サルと鳥が多いのかな?
    ま、確かに家にいたらなかなかテレビでも見られない珍種のサルもいるんだけど


    チビリヨはわりとどうでもいい動物には1分も経てば「バイバーーイ」と手を振る
    かなり分かりやすい・・・ サルくん君は悪くないからね


    前の岩山にはレッサーパンダがいるんだけど
    チビリヨが超注目してるのは説明係のオバチャンが被っているレッサーパンダ帽子
    かなり釘付け・・・うけた


    ペンギンは水中からも見れてよく泳いでいたのでチビリヨも喜ぶ
    ご存知のとおり昼間の陸の動物はあまり動かず寝てばかりいるから
    ちょっとつまんない


    超目の前を泳ぐアザラシに喜び&驚くチビリヨ
    アザラシはとても気に入ったようでずーーーーっと見ていた
    しかも地上高い位置からも見えるようになっていたのでそちらも2回くらい行った

    今は節電のためエレベーターは使えないので
    ベビーカーを持って階段を上り下りしなければならない
    しかし・・・「ママ下で待ってるね〜」と言ってもママも来ないとダメだという
    しかも・・・ベビーカーをどっかに放っておくと
    「べー!!べーーー!!」と叫ぶ
    「な〜にやっちゃってんの?ベビーカーだめじゃん置きっぱなしじゃ!!」
    みたいな・・・

    はいはい・・・とベビーカーを持ち上げるママ
    (後日談だけどチビリヨもちっちゃいベビーカー持ち上げていた 笑)


     ランチは持ってきたおにぎりを広場で食べた
     こういうのってなんか楽しいよね!もっとちゃんとお弁当にしてくればよかったな〜

     チビリヨはお兄ちゃんたちが走り回るのを興味深げにニコニコしながら見ていた
     いろんな家族を見るのっていいかもね


     
      広場の脇のお店で買ったのは「かざぐるまwithオカピ」
      以前ryotaくんが教えてくれたよね!上手に回せるようになってるね




            ラッパ飲みも完璧な2歳 笑


               そして疲れるとすぐ座り込むことをも覚えた2歳




    日曜日の午後 明日からお仕事のパパさんも多いだろうけど
    たくさんの親子が楽しそうに遊んでいる

    パパって大変よね すごいと思う
    私はムリ 明日起きて仕事だったら体力使いたくないわ〜 笑


    得意の舌だしポーズ これってとてもご機嫌の時にでるポーズ


    結構手綱ひくのも上手いじゃん!!競馬じゃなくて乗馬やってみる??


    うちのパパは基本子どもしかだめなアスレチックにチビリヨと共に登っちまった
    あーーあーーあーー・・・


       さて、最後に登場したのはお待ちかねのオカピさん
       オカピはキリンの仲間なんだって 馬じゃないんだね
       チビリヨはオカピよりも少し前に通り過ぎたカキ氷やさんの方が気になって
       ちっとも心ここにあらずであった・・・チビリヨこれがオカピだよ


     
              探検隊さんごくろうさんでした
          わりとこういう穴あき看板物が好きらしい・・・


    帰りはオカピバス「ズッピ」に乗って動物園の出入り口まで行く
    たしか大人1人100円なので乗って正解
    バスの中も動物の絵でいっぱい


     
     オカピバスをバックにパチリ おう、サバンナでまた何か発見したのであろうか??



    ハーゲンダッツでゾウさんのアイスを食べる


                  帰りはちゃんと起きて記念撮影できました


           いやはや 動物園を堪能した1日であったなあ〜 ふい〜っ!

                          
    さて、帰りは家族3人で誕生会をすべく「タクカフェ」にお邪魔した
    夫もずっと行きたがっていたので大喜び

    鮮魚のカルパッチョや生ハムのサラダ、エビのトマトクリームパスタ・・・
    うきょきょーー 久々に夫と一緒に美味しいイタリアンでうっれし〜

    ま、スタートはまずチビリヨがお水ジャーーってこぼしたけどね 笑


    あと、私がだーーい好きな生ハムとトマトのピザ! 
    焼き上がりはプーーーってお餅みたいに膨らんでいてそれを見せてくださる
    そのあとぺしゃんと空気も抜けまた違った装いになりトマトさんがお乗りあそばす

    辛いオリーブオイルをトゥルルとかけていっただっきまーーす
    すべて美味しすぎます

    ご主人はミラノで修行されていて本場イタリアンなわけですからもうボーノ


    お誕生日のケーキも用意してくださりチビリヨも生クリームペロリ!
    こちらのチーズケーキがまた本当に美味しくって次回も絶対いただくと決めた!!

    チビリヨの仲良しのお友達のパパさんということもあって
    色々お気遣いいただいて本当に嬉しい楽しいお誕生会であった

    夫もパパさんとお話できてとても嬉しそうだった
    また家族3人で伺います〜

    ご馳走様でした

     チビリヨ〜 来年も家族で楽しい誕生会しようね!!おめでとう













    2歳のチビリヨへ

    • 2011.04.10 Sunday
    • 15:07

    チビリヨ 2歳のお誕生日おめでとう


    ばあばから朝一番で届いたデコメのケーキのロウソク
    ふ〜って一生懸命消してるんだよね!!

    今日はチビリヨの誕生日
    あっという間に2歳になってくれました

    まだリンゴはゴーだしイチゴもゴーだけど
    こちらの言うことは100%近く理解しているし
    何でも興味をもって友達と遊ぶ楽しさを覚えてきた
    ご飯は相変わらずお米、うどん、焼きそば、お好み焼き好きだけど
    元気いっぱい走り回っているからま、いっかね

    だんだん赤ちゃんではなく子ども、いや一人の人間として
    つきあっている瞬間が増えてきた

    抱っことおっぱいが未だに大好きなところはまだまだ赤ちゃん?

    赤ちゃんでいてほしいような
    お姉ちゃんになってほしいような

    2年経ってだいぶチビリヨに接している自分が見えるようになってきたかな

    思いっきりチューしてくれてハグしてくれて
    想いがあまってたまに顔面なぐられるけど
    なんとも嬉しい瞬間が重なっていく毎日である

    チビリヨの母になれたことを感謝する今日この頃

    ありがとう チビリヨ
    これからもずーーーーっと よろしくね






    誕生会 vol.2

    • 2011.04.08 Friday
    • 22:19

                   夫の実家にて  チビリヨのお誕生会 vol.2 

      はあっ

          ふ〜っ

    ロウソクもだいぶ上手にふ〜って出来るようになってきたね!
    本日はくまさんのケーキに大好きなゾウさんのクッキーを添えて・・・
    お気づきのように そのゾウさんのお鼻は瞬間的にポッキリやってくれました


    本日のメニューはみんなでワイワイ手巻き寿司と
    お義母さんの香港仕込の本格中華!!
    いつもお義母さんのお料理は調味料も特別な感じで美味しい〜の

    私の両親もお招きいただきじいじばあばみんな揃って
    チビリヨも興奮ぎみ 笑


    チビリヨは納豆&しらす手巻き寿司を美味しくいただきましたよ!

      
             ケーキカットも3人がかりでお手伝い


      夫の両親からのプレゼント第一弾はこちらのクレヨン
      握りやすいし形がかわいい〜!!
      第2弾はもうすぐ届くとのこと 何だろうね〜??


    この頃お気に入りはこの工具セット・・・パパの血だわ〜
    将来は大工さん?いや 建築家になってほしいわねえ!

      
      少し前にばあばの自転車に座れらせてもらったからかしら
      ご本人様としては自転車に乗っているつもり??

      ちなみに両家実家にあるこの青竹ふみ チビリヨは大好き


      ママとカーテンでいないいないばあ〜!!

      
         ママみて〜っ!!テーブルの上で足バタバタバタ〜 上手でしょ??

     
            きゃはははは〜!! パパと遊ぶのだーい好き  ごろん、ごろん

            
                 おんぶも上手にできるよ!!ぐるぐるして〜

      
          HAPPY BIRTHDAY CHIBIRIYO
                    大きな瞳に映るその輝きがいつまでも続きますように

    お誕生会 vol.1

    • 2011.04.02 Saturday
    • 23:57

              Happy Birthday !!!


    チビリヨは4月10日で2歳のお誕生日を迎える
    今日はお誕生会Vol.1ということで私の実家で弟家族も集まり
    華々しくお誕生会週間がスタートしたのだ


    はい、そうです 
    チビリヨちゃんはね、まりなって言うんだほんとはね〜♪

    ひらがなで「まりな」です


    わーーい パチパチパチ おめでとう!!


    プチトマトに100円ショップによくあるかわいいピックをつけたらあらかわいい♪
    プチ天使ちゃんのできあがり〜

    ・・・がしかし 母のこの作品を一口も食べることなく食事はすぎていったのだ 涙


    大人たちはスパークリングワインで乾杯!!
    帰国した夫の「おかえりなさい会」も一緒にやったのだ


    おほほほ〜 やっぱりみんなで食べる実家のお食事は最高ね!!
    お寿司大好きな人たちだからメニューはだいだいお寿司だね
    筍や菜の花で春を感じ、弟が焼いた最高傑作といえる餃子に舌鼓っ!


    さてさて お待ちかねのケーキが登場!!!
    父がケーキやさんにミッフィーちゃんのイラストを描いて持っていってくれた
    そしたらこんなにかわいいクッキーが飾られたお誕生日ケーキが!!!


    チビリヨはロウソク吹き消すの大好き ぶぶぶーーーー


    あら、消えなかったわ・・・


     クッキー大好き〜!!
     ケーキよりクッキーに食ついたチビリヨでありました


    さて、私の父からの今年の絵のプレゼントは「似顔絵」であった
    なんか私にも似てるような、私が似ている「父」にも似ているような 笑

    私も小さい頃デパートで似顔絵を描いてもらったことがある
    弟の似顔絵と2つならんでいつも和室に飾られていたことを思い出す

    自分の娘の似顔絵を父が描いてくれることになるとは・・・
    幸せだなあ〜 大切にしようね、チビリヨ

    パパありがとう!!

    さて本日お祝いしてくれたチビリヨ最高のパートナーたちより一言



      おう、おめでとさん お前もでかくなったもんだな  これからもよろしくな  
      
                                              バルさんより

      
      おねしゃん おめでと あたくち あるけるようになっちゃいまちたのよ!
      たくさん たくさん あちょぼうね

                             チビコ もうすぐ1歳さんより


                       みなさんほんとうにありがとう!!
      






















    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM