
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    七里ガ浜

    • 2011.05.30 Monday
    • 16:47

    今日は朝から雨模様だったけど曇りにかわることを願って
    七里の「bills」にランチにでかけた


    な・・・なんと 曇りどころか晴れた


    久しぶりにきたなあ〜 いつも夫と休みの日にちょっといこうと
    話しているけど全然実現しない・・・


    テラスもあるけど海がみえるこんなに素敵な席が空いていた!!
    雨の後だからラッキーだったのかな??


    11時に待ち合わせしたんだけど
    この時間はmorningメニュー&Lunchメニューが頼める
    今日ご一緒したお姉様おすすめのパンケーキにした

    ほんとほんっと美味しいっす!!
    早くパンケーキ好きな夫とこなければ〜〜ごめんね先に食べちゃって・・・


    少し波は高いけどたくさんのサーファーが来ていた
    雑誌の撮影もしていたみたいだな

    散々レストランでもおしゃべりしたけど
    その後海を見ながらたくさんまたおしゃべりしちゃった!!

    お友達(と言わせていただいていいのかな?)のお姉様は
    子育てもお仕事もしている素敵な方
    実は夫の古いお友達で結婚する少し前からとっても仲良くしていただいている

    家族の中の妻、母としての自分も大切なんだけど
    「私としての私」をいつもとっても応援してくれて
    次々すばらしいアドバイスをたっくさんしてくれる師匠でもある

    今日はお姉様にとてもいいことがあった後だったし
    とっても嬉しいランチだった

    お互い子どもがいるので早めに切り上げたけど
    まだまだお話したいこと教えていただきたいことは山積み

    今日の話の続きは是非是非またしましょーーー




    感動の結婚式

    • 2011.05.22 Sunday
    • 23:56

    今日は大切な友人の結婚式だった
    元職場の後輩だけど後輩というよりは心の同僚
    いつもたくさん助けてくれた
    そして嬉しいことに今も変わらぬおつきあいをしていただいている
    大切な友である

    私も待ちに待った結婚式
    嬉しくてたまらない



    いやーーーん もうすぐ花嫁がやってくるわああ〜


    素敵なシャンデリアの下で結婚式が執り行われました
    私は受付をさせていただいたので新郎側の一番後ろから見守る・・・


    き・・・綺麗やわあ〜
    数年前自分もこうしてみんなに祝福してもらったんだなあ〜としみじみ思う


    会場は青山の「シェ・松尾」
    ダンディな松尾シェフに一同感動??

    美味しいお料理はもちろんのこと、
    久しぶりにあった元職場の同僚たちや何年も会っていなかった
    新婦を通してお友達になったみんなと会話がはずみ
    と〜っても楽しかった!!
    なんだか同窓会みたいな雰囲気で
    美男美女+明るく笑いの耐えない新郎新婦の人柄が伺える
    とっても素敵な結婚式であった

    途中お色直しの間2人の生い立ちから先日の新婚旅行の様子が
    スライドで流れていたんだけど
    BGMのミスチルの「365日」の歌がまたぴったりでさ〜
    2人の嬉しそうな楽しそうな幸せのページがめくられる度に
    もう感動でクラクラしてとうとうオイオイ泣いちゃったよ・・・

    そしたら周りのみんなも激しくもらい泣き状態で
    さっきまで大笑いしていた女の子軍団が一気にお涙モード

    なんかこういう感情の浮き沈みが本当に短い時間の間に湧き出て
    ダイレクトに表現できちゃうのが結婚式の醍醐味っていうか

    いいよね

    今自分がこの神聖な場所にいられるっていうことが
    また本当に幸せって思える


    新婦の細やかな心遣い
    お化粧室には女の子に必要なアイテムがそろっていた 感激!!


    ああ、本当にお嫁にいったのね
    嬉しいような寂しいような・・・

    でも大切な心の友が大切な心の支えを見つけられたことは
    何よりも嬉しい

    ずっとずーーっと お幸せに
    そして主婦友としてもこれからずっとよろしくね 

    次のBGMはおそらく365歩のマーチだからさ 笑

    祝!20周年 

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 23:46

    今日はyuko&yucchiと鎌倉のOSHINOにてお祝いをした


    何が20周年記念ってそれは・・・

    鎌倉で高校生活を過ごした3人が出会って20周年!!なのだ

    まずは微発砲のスパークリングワインで乾杯!!
    私も授乳を終えたし、yukoは今日は幼稚園のお迎えも車無し!!
    と決めて来たのでお昼から優雅にカンパーーイ!!


    前菜はマグロのリエットとタラのリエットにした
    もちろんとっても美味しい〜!!タラのリエットはさっぱりしていてこれまた美味よ


    今日のメインは豚ロースをマスタードソースで・・・
    脂身の部分も甘くてとても美味しかった〜!!

    しかーーし!!
    このあたり3人ともワインは進むは料理は美味いわ話しはとまらんわで
    20年前にタイムスリーーップ!!

    ・・・というより全く20年間変わってないというべきか 笑

    だから楽しすぎてリラックスしすぎて飲みすぎて
    (といっても軽くグラス2杯ぐらいですぐ出来上がった人たち・・・)
    豚のメインは半分くらいしか覚えていないかも ほっほっほ

    ああ・・・なんて素敵な時間だっただろう
    こんな風に先週もあったくせに今度は大人だけの会
    などと言うてはまたランチしちゃったりしてね〜幸せすぎだわね私たち

    3人で旦那様にお礼をいいましょう
    「ありがとう 美味しいご飯 作ります!!」

    OSHINOのランチはとっても美味しいし
    何より主婦に優しいお会計でそこも素敵

    とてもいい20周年記念パーティーだった
    ありがとうみんな これからもよろしくね〜!!


    さて、先日盛大に誕生会を開いてくれた2人にょっとしたお礼をした
    これは人の形のマグネットなんだけど手や足がグイーーンと
    手前に曲がるので、冷蔵庫などに貼っておくと鍵をひっかけたり
    携帯持ってもらったりちょっと便利 そんで可愛い

    私は2つ冷蔵庫に貼っている 笑

    プラス同じ色のスプーン付きクリップを・・・
    たとえば小麦粉とかお砂糖とか袋を閉めるクリップにもなるし
    すくうためのスプーンにもなるというかわいい便利グッツ

    毎日立つキッチンに置いてもらえたら嬉しいな


    それぞれお家のこともあるしサクッとご飯の後は解散するところは
    20年前とちょっと変わったところかな〜??

    でも一件だけ立ち寄ったのがここ

    このごろちょっとキニナル器や小物が置いてあるのがここ「SEITA PLUS」
    お隣の着物屋さんの「せいた」が展開したお店みたいだね〜
    とyucchiが隣の看板をみて気がついた


    すごーーく欲しいのがこのレモン絞りや薬味おろしなど
    揃えられる器シリーズ
    色が控えめで形はシンプルでそこが素敵
    他にも和菓子用のフォークとか木のお弁当箱とか
    かわいいものがたくさんで困っちゃううう〜

    ま、今日もまた見てるだけ〜
    いつか絶対買おっと!!


    チビリヨは最近しまじろうと一緒にテーブルを囲みご飯食べる(本のね)
    上下シマシマでいまいちなのはお気になさらずに・・・

    この頃お人形遊びができるようになってきた
    でもポポちゃんとかリアル人形系は私が苦手だから
    他に何かないか探してるところです・・・

    二子玉の高島屋の南館だったかな
    大きめな生地屋さんがあるんだけどそこに手作りのお人形ちゃん
    シリーズがあったなあ〜

    器用だったらお人形のお洋服とかキットがあるみたいだから
    作ってあげたいけど裁縫箱が先かな〜・・・うーーーむ









    中目黒でランチ

    • 2011.02.13 Sunday
    • 21:16
    今日はizuとryocoとランチ
    3人で外のお食事は久しぶり
    しかもなかなかこない中目黒ということでとっても楽しみだった

     
    Rue de Legumes
    目黒川から少し入った道でちょっと隠れ家的・・・
    壁に描かれた絵がかわいらしい


    前菜はたっぷりお野菜と鴨の燻製


    グリーンピースのポタージュに
    メインの白身魚にはこれまたバター風味が豊かな美味しいお野菜を添えて・・・

    ryocoに聞いたらLegumesってフランス語で「野菜」って意味なんだって
    ということは直訳すると「野菜通り?」
    ま、お野菜を美味しく食べられるフレンチってことだね〜

    お野菜たくさん採ると嬉しくなるよね

    これでランチは2000円
    とっても美味しくて楽しくて笑ったランチでした

    ちなみにこのお店の手前に水色の横木のかわいいお店があるんだけど
    (おそらく Lourmarin)
    内装も置いてあるものも素敵なお店でした
    バッグやお洋服、クッションカバーや食器類などなど

    こんどここのフランス製グラス欲しいな〜
    1000円くらいでリーズナブル、でもアンティーク風で色もおしゃれなの!

    今日はありがとうizu&ryoco
    また遊ぼうね〜!!

    のど熱にやられる

    • 2011.02.05 Saturday
    • 15:27

    ほんと私事で大変恐縮ですがあ〜
    熱がでた・・・

    私は元々熱をださない人で37度越えることは何年かに一度
    頭痛肩凝りは万年だけどさ

    だからマンションに帰ってほっとしたその夜
    異常な腰痛だったけど久々に動き回ったからだよな〜ぐらいにしか
    思っていなかった

    そしたら朝方4時ごろ
    体が明らかに変だ、悪寒がするしのども急に痛い??
    熱をはかったら38度を越えている

    ああああ・・・・だ〜す〜げ〜で〜・・・

    もちろん翌日父に迎えに来てもらって実家に戻り
    チビリヨのいつもお世話になってる耳鼻科に今日は私の名前で予約
    昨日チビリヨ診てもらったばかりなのに・・・
    そして例のインフルエンザ検査をした
    これが結構恐怖だったのよ〜!だってどんだけ長いんだよっていう
    線香花火みたいな麺棒鼻にいれるじゃない?見るとびびるよね

    でもね〜門山先生最高に丁寧でうまい!!一回も不快感なく無事終了
    結果もインフルではなくのどが真っ赤な咽頭炎による熱だった

    薬ですぐ熱は下がったけど3日目の今日ものどの痛みは全くとれない

    お友達と遊ぶ約束もキャンセルになっちゃったし
    ほんとみんなごめんです

    早く治して来週月曜からマンション生活復活しますのでよろしく!!

    ちなみに今日は夫に送る荷物をまとめに1人でマンションに来ています
    最近mixi友達に紹介してもらって(今更でしょほんと)読んだりしながら
    集荷待ちをしています〜




    ゆたぽん最高

    • 2011.02.02 Wednesday
    • 22:13

    最近肩こり頭痛に毎日やられている私・・・


    ジャン!! chikaちゃんに教えてもらった最高のアイテム

    「ゆたぽん」


    中身はこんな感じでこれをレンジでチンします


    そしてこちらのピンクのカバーをかけます・・・で


    こんな風に肩にかけます(撮影協力 クマちゃん)


    後ろはこんな感じで肩甲骨あたりにフィット(撮影協力 ムーミン)

    これほんと最高です
    肩凝り頭痛は時に冷やす方が気持ちいいこともあるけど
    私は大概冷えも原因のようで温めるのがいい
    程よい重さと程よい温かさが持続する
    このまま寝ると肩があたたかくて気持ちいい〜
    後頭部にあててもおでこにあてても腰でもどこでもご自由にどうぞ

    ってな感じで素晴らしいアイテムを紹介してくれてありがとう
    肩凝りの方お薦めいたします
    薬局で1000円弱で売ってます(店により多少値段に差がある・・・)
    私は980円で買ったけど母は880円で買っていた

    本日のムーミン
    なぜか石田純一を思い出すのは私だけか
    白いシャツにピンクのセーター肩にかけそうじゃない? あの人・・・


    さてチビリヨが持っているのはもう一つの癒しです


    先日友人からいただいた手作りバスボム
    袋から出しただけでラベンダーの香りが広がりそれだけで癒された
    ラベンダー大好き!!


    ほら、見てみて〜



    ふぉっふぉっふぉ〜 シュワシュワしてるう〜!!

    重曹やクエン酸が入っているのでお風呂で使うと配水管にも流れて
    掃除にもなるしいいんだよって友人に教えてもらった
    ほんとに癒しと掃除で楽しくて素晴らしいバスボムだね!

    久しぶりにマンションに帰ってきたけどやっぱりチビリヨも安心するみたい・・・

    「自分の城」だもんね!



    このごろの自分

    • 2011.01.29 Saturday
    • 23:27

    新しい年に入ったけどなんかあまりぱっとしない私・・・

    なんか
    「なんでこーなんだろう、あーなんだろう、どうしてなんだろう・・・」
    と悩むことが多くて、ちょっと人を信じられなくなったり寂しくなったり
    そして気づいたら自分のことあんまり好きでなかったり

    でも今日友人と話していて気がついた
    結局自分がどう気持ちを持つかで毎日も自分も変わる

    人を色眼鏡でみたり今の自分の幸せを見ようとしないと
    どんどん負のエネルギーが溜まるだけ
    同じエネルギー使うならいい事に使うほうがいいに決まってる

    つい自分の物差しで人や物事を見てしまって勝手に落ち込んだり
    悩んだりしちゃうけどみんなそれぞれが自分の生活を守っているわけで
    誰かを傷つけようとか困らせようとかこれっぽっちも思っていないんだ

    自分がどういう心で人や出来事に接して行くかでだいぶ変わるんだろうな
    そんなことを今日友達から教わった

    ありがとう・・・

    2月の節分に向かって今の自分を打開して前に進もうと
    なんとなく明るい光も見えてきた

    娘を持つことによって出会えた新しいお友達
    ずっと前から一緒に過ごしてきたお友達
    たくさんの人からもらう暖かい心や新しい刺激

    今私は自分の好きなことを探し始めた
    昔から興味があることに少しずつ触れるチャンスが巡ってきた
    新しいことに向かうワクワクドキドキ
    大人だっていつもそういう心が大切でそれが今の自分を幸せにもしてくれる

    暖かい春に向かっていつもぽかぽか暖かい自分でもいたい


    み〜つけた〜!!
    チビリヨ先生 次は何発見してくれるのかな〜 ワクワク

    時に娘が私の師匠となる

    優雅なランチ

    • 2011.01.23 Sunday
    • 20:03

    今日はもと同僚と久しぶりに会えた
    二子玉川のASOにて優雅なランチ!!
    彼女は今二人目のお子さんがお腹にいるんだけど
    お互い家族に休暇をもらい美味しい楽しい時間を過ごした


    今日は珍しく一品多いランチにしてみました
    お友達もしばらくまた外でお食事もできないだろうし
    たくさん食べて元気な赤ちゃんが生まれてきますように〜!!ってね

    相変わらず盛り付けもお味も素晴らしいASOさんでした
    夫が帰ってきたらまたチビリヨと3人で代官山に伺いたいな〜

    話は子どもの話というより今日は大人だけなので「自分たちの今とこれから」
    についてたくさん話した
    いつも自分を大切にそしてやりたいことを探している彼女に刺激をたくさんうけて
    私もこれから自分らしくあるためにどうしようかなってワクワクしてきた

    楽しい時間をありがとう!
    次回は娘さんと我が家に遊びにきてね〜


    さてこちら彼女から送っていただいたコロンブスのマロンパイ
    噂どおりの逸品でほんっと美味しい〜
    初めて頂いたけど中の栗の甘さも控えめで
    周りはしっとりしっかり何層にも重ねられたフワフワパイで感激!!
    江古田近辺のお店のようだけど今度どなたかにお贈りしたいなと思った

    手作りのかわいいバスボムもチビリヨとお風呂で使わせていただくね!
    どうもありがとう〜

    楽しい時間の後、もう1人大切なお友達と会えた
    何でも悩みも話せる高校時代からの親友だけど
    今日もとても勇気付けられ安心できた
    いつもありがとう・・・

    遠距離結婚

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 23:06


    朝6時すぎの南の空
    この頃の朝焼けはとてもきれいで星がひとつ輝く

    実際はもっとグリーンとかブルーとかオレンジとか
    とってもとっても綺麗で
    人には映し出すことのできない自然の美しさに吸い込まれそうになる

    話は変わるけど
    私の高校時代からの仲良しは現在海外に住んでいて
    さらに違う国で仕事をしている彼と遠距離恋愛をしている

    その言葉を借りると
    今日から私は夫と遠距離結婚である 笑

    予定より早く本日出発
    長くて3月終わりまで帰国しない・・・・寂しいなあやっぱり

    前回は「2週間いってくる」といったきり延長に延長が重なり
    約3ヶ月になったから出発の日は
    「じゃ、がんばってねえ〜いってらっしゃ〜い!」
    みたいな感じだったけど今朝はずっと先まで会えないと思うと
    なんとなく切なかった
    珍しく門の外にでて見えなくなるまで夫を見送った


    朝ごはんを食べるチビリヨに言ってみた
    「パパねえ〜、インドいっちゃったよ」


    「ええええ!!!?」
    予想外の返答!!分かってるのか?すごいじゃん


    そしてこの困惑顔・・・
    やっぱりなんとなく分かってるんじゃないかなあ〜

    この感動的なやりとり

    おもしろすぎて何度も
    「パパね、インドいっちゃったんだよ」と言ったひどい母であった 笑

    はあ、また2人のなんとなく宙ぶらりんの生活はじまるね〜
    女2人で頑張っていこうぜ

    ってなわけでサクサク予定を入れ始めた親子であります
    みなさん遊んでくださいね〜


    そうそう、昨夜気づいたら初めて一人でズボンに2本足入れてたチビリヨ
    非常に中途半端なアゲ具合がおもしろすぎた一枚 パチリ

    ママのクリスマスプレゼント

    • 2011.01.04 Tuesday
    • 21:21


    これ、お正月にkumiちゃんが作ってくれたチャーシューバーガー
    栗原はるみさんのフライパンでつくる簡単煮豚で作るんだけど
    テンメンジャンとコチジャン、そしてマヨネーズがあうんだな〜 美味しい!!

    いつもkumiちゃんには美味しいレシピをもらう


    1日に湘南モールフィルにチビリヨのオムツを買いにいったら
    うっかり初売りだったもんで買った福袋
    Daddy Oh Daddyのものだけど今までにないタイプで
    とてもかわいいしかなりお買い得だった

    そして・・・

    EMUのブーツをクリスマスプレゼントに買ってもらっちゃいました!!
    前から夫が探してくれていたんだけど初売りだからネットより
    お買い得でした〜!!ありがとう!!


    早速こっそり履こうと頑張る人発見
    しかも右足つま先が後ろ向いてますが・・・器用だね

    初売りって人ごみしか想像つかないから行かないけど
    結構近所のモールとかはいいのかもね〜!!





    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM