
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    6月物語

    • 2011.06.30 Thursday
    • 23:25

    6月のチビリヨを駆け足で・・・

    6月10日 ヨーヨー

    テレビでお兄ちゃん達がヨーヨーをして遊んでるのを見て
    いきなりカーテンのタッセルを持ち出してグルングルン
    何でも見立てて遊べるようになったのね〜!!


    6月19日 パパとBBQ

    昨日はパパのお誕生日会をチビコ達と楽しくしたよ!
    つわり始ったママもkumiちゃんが買ってきてくれた美味しい
    チーズはパクパク食べてご満悦の夜でした!
    パパおめでとう


    そして今日はパパのお友達と鵠沼の海でBBQ
    大人男3人と子ども2人・・・七輪でかなりちんまりBBQだったよ 笑


    海の近くの公園で遊んで


    お砂ぽーーーーいが楽しかったなあ〜  江ノ島うっすら曇り空


    koちゃんのお家には赤ちゃんがいるしママのお腹にも赤ちゃんが
    いるから今日はパパ達だけで遊んでくれたの
    楽しかったねkoお兄ちゃん また遊んでね
    arisaちゃんかわいいね〜♪


    6月25日 とうもろこし

    じいじが買ってきたとうもろこし


    葉っぱを上手にむいて


    こうやって食べるんだよね?? あむ〜


    6月28日 水遊び

    髪もだいぶ長くなってきたよ
    夏は暑いからちょんまげです


    水遊びってほんとた〜のし〜いね♪


    バルと公園に

    • 2011.03.13 Sunday
    • 01:30

    3月13日

    チビリヨはバルと仲良しである
    ・・・というかバルが仲良くしてくれてるというか

    家の中でチビリヨにいっつも追い掛け回されているバル
    ストレスで10円ハゲができちゃったらどうしよう〜って思うくらいだけど
    バルはいつもチビリヨに優しい・・・いや、諦めか?


    お砂場でよく遊ぶ


    「バ〜!!!(バルのこと)、ジジーーー!!」

    バルはチビリヨが公園で遊んでいるとその場をなかなか離れない
    そばにいなきゃと思ってるのかな〜??


    太い木の幹でいないいないばあ!!が大好き
    手前に見える木の大きな穴に太い枝をいれてゴニョゴニョするのも好き

    暖かい公園って気持ちいいね〜


    お姉ちゃまいらっしゃい

    • 2011.02.18 Friday
    • 20:08


    美味し〜い 自由が丘ロールを持ってkyocoちゃんが遊びにきてくれた
    なんと、一番早いお誕生日カードを添えて・・・


    そしてそして、かわいいヘアクリップとシャネルのグロスをプレゼントしてくれた
    他にもボディクリームとかシュシュとかイロイロ・・・
    毎年本当にありがとう!!


    今日のランチはトマトクリームパスタと白菜のサラダ
    なんと・・・サラダにサーモンを入れ忘れたおろかの私・・・ごめんね
    メゾンカイザーの美味しいパンを買ってきていただいた
    チビリヨは特にカカオのパンが気に入ったようで
    すごい食べまくっていた・・・そりゃあ美味しいでしょうよお〜


    うえへへへ、あたちもロールケーキたべちゃおう!!


    だめだめ、このチョコバナナロールはママのです
    ああ、見事にフォークをディスプレイしてくれたチビリヨ・・・


    甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがいるkyocoちゃんは
    チビリヨのことをとても可愛がってくれる
    チビリヨが何かやっっちゃっても
    「あ〜チビリヨちゃんも一緒に何々したかったんだよねえ」
    って見事に対応してくれる すごい!!
    私ももっと余裕をもってチビリヨ見てあげなきゃいけないな〜と思う

    職場の後輩だったkyocoちゃんには公私ともに
    すごーく支えてきてもらった
    私よりも年下だけどお姉さんみたいなところもあって
    常に落ち着いていて物事を上手に受け止めて適度に流して
    本当に見習うことが多い
    相変わらず面白い彼女のちょっとした一言に
    たくさん笑って元気になれた

    ありがとう

    こんな風に仕事をやめても友達でいられるって本当に幸せ

    これからもどうぞよろしくね!
    また遊びにきてね〜チビリヨも待ってるよ

    ノリノリ クリスマス・イヴ

    • 2010.12.24 Friday
    • 23:03


       KARAでノリノリ 最後はこれが決めのポーズ


    このごろ特にTVやラジオで流れるアップテンポな音楽に
    ノリノリで踊るチビリヨ
    これは憧れの?KARAに集中しすぎてしばし両手を口に詰め込み中・・・

    ・アンパンマンたいそう
    ・KARA 「ミスター」
    ・木村カエラ 「A winter fairy is melting a snowman」

    これが今彼女が大変気に入っていて速攻ノリノリ踊る曲
    よくわからないけどたまに気分が盛り上がると決めのポーズをするから笑える


    さて今日はクリスマス・イヴ
    じいじは法事で山形にいっちゃったからばあばと3人でケーキを食べる
    チビリヨにはかわいいカップのプリン&フルーツ


    しかし見よ 姫はママのショートケーキに興味あり
    やっぱりこっちが良かったか 笑

    さて明日はサンタがパパを連れてやってくる??
    大きくなった我が娘の笑顔こそパパへの最高のクリプレになるね!

    やってくれてます

    • 2010.12.06 Monday
    • 21:48


    あたし今日もご機嫌でテーブルの上に座ってます


    じいじがお鍋に「広告お野菜?」入れてくれたの
    シャカシャカ楽しいよ〜 お料理って楽しい!


    床ふきも得意なの このペーパー挟むのがまた得意なんだ あたし


    ほんじゃ掃除いってきまーーす  ああ、いそがし いそがし


    あら、あたくし鬼っこでもユニコーンでもなくてよ


    ぜんぶ葉っぱとっちゃっただけよ〜・・・  

    ちょっとちょっと?なにやっとんですかチビリヨさん??


    そんでなんであなた玄関おりてんの?しかも裸足・・・


    いえーーーい! ・・・じゃなくてさああ 寒いから〜

    チビリヨは予想どおり?この夜から熱がでて、のどが赤く鼻たれとなった
    夜中もゴロンゴロン布団から飛び出ていっちゃうし
    ほんとわたしも夜何度起きてチビリヨを引き寄せてるか・・・
    手なんて凍傷になっちゃうんじゃないかくらいツメターイってなってる
    スリーパーは着たがらないから寝てからなんとか着せている ふ〜・・・

    だから風邪ひくんでしょーーー!!
    ・・・と言ってもしょうがないわね

    あたし知りまへーーーん

    そんな顔しないの



    公園

    • 2010.11.11 Thursday
    • 22:03


    お天気がよかったので公園に遊びに行った
    何の実かしら? どんぐりもたくさん見つけたよ


    後姿ってかわいいんだよね〜


    上手にバケツにお砂いれられるようになったよ
    このオレンジのマントはチビリヨがお腹にいる時に買ったもの

    ああ もうこんな風に着こなせるようになったのね
    去年の冬はまだまだ大きかったのにね〜


    ばあばがスウィートポテトを作ってくれた 甘くて美味しくてよく食べた


    食後の運動が必要なのよねー ママ!!

    この頃ちゃんとこちらの真似してこんな格好までできちゃう
    うーーん 恐るべし

    ほんと運動しないとマジでまずいっす
    鏡に映った放送禁止なみの醜い体型に消えたくなる 涙

    夫が帰ってきたとき開口一番「太ったな」・・・とは(恐くて)言わないだろうが
    思われないようにしないとな 

    こわいこわい

    ぬかみそ

    • 2010.11.09 Tuesday
    • 23:03


    何をしてるのかって、ぬかみそのフタをあけようとしてるところ

    今日はシンガポールのお土産もって夫の実家に行った
    チビリヨはばばのこのぬかみそを確認するのが大好き
    食卓を一回りする度に覗くのが習慣 笑


    じじがパソコンのテーブルを移動してチビリヨ広場を広げてくれた

    なんだか知らないけど鼻かんでます・・・
    これからは自分で鼻かんでくれるのかしら?楽しみだわ〜

    チビリヨ公園に行く

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 21:26


    なぜだかこの小さめな日傘が好きなチビリヨ


    じいじが一度お花をあげたらそれからそのお花を自分でとりたがる・・・

    この頃公園が大好き
    現在実家でほぼ暮らしているため私にとって長年見慣れた公園に
    遊びにきているのだが通学途中だったこの公園に今子連れできているとは
    なんとも不思議というか実は自然な話ともいえるのだろうか??


    手すりにつかまって上手に階段をのぼる


    あらよっと
    昔・・・体育の時間平均台の上でこんな格好した覚えがあるわ 私
    そんで手ばっかりでなくて足も動かせって先生に言われたような・・・


    やんちゃなお顔 相変わらず男の子みたいな格好だなあ
    でも着ているGジャンはGAPの女の子用なんだよ!


    お次は回転マシーン(って名前がわからんのだ)


    一応テーブル持つことは知っているのだ
    今日はまだ小学生のお兄ちゃん達がいないからゆっくり遊べる


    きゃはーーみてみて いいもの見つけたよ!


    さてはいつもじいじと来て手を洗って遊んでるな??


    なんじゃそりゃ 60年代かいベイベー
    アフロかぶせたいねこりゃ


    かぶせてみた・・・


    ちょっとーー遊ばないでよ〜お 鉄棒中なんだから!!


    じーーーー
    大概の公園には必ずあるこれ(名前なんつーの??)
    この公園は飛行機と消防車だけどさ

    もちろんこれ大好きである


    おおお!!! 何見つけた??


    なんでもないっ!!  トットコトーーー
    後姿ってかわいい


    あ、チョウチョ見つけた!


    チビリヨが遊んでいたら太陽がでてきたね!

    チビリヨの元気がお空に届いたよ〜
    また遊びにこようね

    窓そうじ

    • 2010.10.08 Friday
    • 21:52

    午前5時57分です

    おはようございます

    チビリヨさん朝から精が出るねえ〜え


    ほんとにご苦労さん!!


    しかし、この動き・・・
    ほんとになんでもよくみてるのね〜

    どの道具をどんな風にどこに使うのか

    彼女は確実に親をみて覚えて試し、自分のものとしているのだ!!
    しっかりしないとならんね 親も・・・

    足やお尻でひょいとドアとか閉めてる場合じゃないよこりゃ??

    おはようチビリヨ

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 20:36


    暑すぎて柿の季節だと忘れておりました(Meg thanks!)


    おはよう!!チビリヨ

    す・・・すごい新しい髪型ですね

    髪もごきげんだが本人もかなりごきげん
    朝からハイテンションで風船相手に踊っている 笑


    しかも半分の茄子に向かい何やらおかしな行動とっている
    きてます、きてます!!

    んーーーー・・・・

    こんなんでましたけど!?

    なーーんだぬか漬けか 笑


    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM