
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    渋い喫茶店の美味しいカレーパン

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 17:45

    今日はお昼に受け取りたいものがあって
    haru&honoちゃんとランチをした



    子連れで入れるかな〜
    と向かったのはしぶーーい喫茶店


    おお、アイスコーヒーのカップがレトロな感じでいいねえ〜


    こちらの喫茶店では焼きたてのカレーパンがいただける
    色とりどりのグラス入りサラダとカレーパン2つのランチ
    チビリヨも少しいただけた

    あっつあつで美味しかった!こんどは夫ともいってみようっと
    なんかいいよねこういう場所ってさ
    喫茶店のマダムも子ども達を暖かく迎えてくれた

    しかし外にでたらさ
    あたくしのおチャリに「駐輪禁止」の紙が貼られてたんですけど・・・

    まあ言いたいことはわかるけどどう考えてもこの喫茶店でコーヒー
    飲んでる人でしょうよ
    ちなみに隣に置いてあったベビーカーには貼られてなかった
    車輪の数はベビーカーの方が多いのにね 笑

    でもさ文句を言えないのは私またバカだからおチャリに鍵かけずに置いていた
    「持っていかれなくてよかったね・・・」ってmaiちゃんにも言われたけどホントよ
    しかも鍵にブラブラ目立つクマつけてるからすぐバレるよね 気をつけます

    短い時間だったけど
    コップのお水をストローでブクブクやって3人の娘たちは楽しそうでした

    maiちゃん時間作ってくれてありがとう!
    またお店開拓してみよう
    実はこの喫茶店雑誌にも大きく載っていたんだよね


    こちら昨日の初めてのプレ幼稚園で作った折り紙のチューリップ
    初めての場所でちょっと緊張ぎみだったけど仲良しのお友達と4人なので
    また慣れて楽しくなっていくだろうな

    チビリヨたちが一番小さくてあとは3歳前後のお友達が多い
    チビリヨはお兄ちゃんお姉ちゃん大好きだから
    色々見て覚えていくでしょう

    月に2回だけどとてもいい経験になると思う!!楽しみだねこれからも


    天金のうなぎの日

    • 2010.02.14 Sunday
    • 21:57
     夫の同僚・・・というより仲良しさんのお家に遊びにいった
    とっても明るくって楽しくって私も大好きなご夫婦


    本日はお気に入りのラッパ持参

    さっそく3歳お兄ちゃんのKOちゃんのおもちゃに飛びつく
    「やりたい放題」だっけ?このおもちゃ
    子どもはこういうの楽しいんだね〜
    ついつい木のおもちゃとかオブジェになりそうな玩具を選びたくなるんだけど
    それってただの大人のエゴだね・・・反省

    3歳のKOちゃんは小さいチビリヨにとても優しい
    「ダメ」とか絶対言わない いい子だね〜ほんと

    じりじりとにじり寄るチビリヨに差し出したのはラッパ・・・ 
    素晴らしい!!賢いわあ〜

    さて今日の大人たちの楽しみなんといっても「天金」さんのうなぎ

    出前しかやらないという美味しいうなぎやさん
    柔らかくって肉厚のうなぎ 美味しかったよ〜

    楽しかったし美味しかった日曜日でした
    ありがとう〜また遊んでくださいね♪

    のんびり夫婦いらっしゃ〜い

    • 2009.10.18 Sunday
    • 23:07
     本日私の弟夫婦が初めて我が家を訪問してくれた



    この夫婦は結婚して5年は超えているのだが姉からみても
    とっても仲良しでいつまでもお友達みたいな夫婦だ

    2ヶ月に1度は必ず実家に集まってワイワイご飯をたべるのだが
    そのたびにイモウトのクミピがおもしろネタをもってやってくる

    ネタといっても大体が夫婦の身の回りに起きた爆笑小話なのだが
    彼女たちの日常はなんかおしゃれで聞いていて楽しい

    さて彼らは自由が丘に程近いところに住んでいるのだが
    毎度ご近所の「ちもと」という美味しい和菓子屋さんで
    季節のお菓子を買ってきてくれる

    お正月用のお菓子の時なんぞ予約をしてさらに
    普段めんどくさがりいなイメージの弟が長蛇の列に
    ちんまり並んで買ってきてくれるのだ

    その時の「店内混みすぎによりお客さんまで店員になる話」とか笑えた
    「はい、田中さんどこお?ここにおたくの袋ありますよ〜お」
    みたいにお客さん同士が協力しあっちゃうらしい

    そんな話をのらりくらりと話す弟の様がまた面白さに拍車をかける

    今回は秋という季節柄ちもとの「栗むし羊かん」をもって来てくれた
    はっきりいいまして、わたくしこんな美味しい栗むし羊かん食べたことありません
    これ一本余裕で食べられるね ふん
    と鼻息荒くなるくらいおいしかった〜
    竹の皮に包まれた羊かんをそのまま切り分け自分で剥いてたべるのがまたオツだ

    しかし私が栗むし羊かん食べてるなんて・・・
    和菓子苦手と知っている旧友は私がビール飲めるようになったのとおんなじくらい
    ビックリすることでしょう はっはっは

    ちなみに羊かんの脇にあるものは鵠沼の「スワン」というお店の棒状のケーキ
    これまたとってもしっとりしていて美味しい
    夫の母が持たせてくれたお菓子であり、普段あまりナッツやドライフルーツが
    入ったケーキを食べない私がこれまたはまった美味しいお菓子
    また食べたい〜お土産にもいいかも♪

    今日のポイントは二つとも「棒状」である
    細く長く愛せる逸品たちである、ウマイッ!!

    夜急遽立ち寄ってくれたのでトマトのパスタとねぎとアボガドの小丼という奇妙な
    組み合わせの即席料理となってしまったがかわいい二人はとても喜んでくれた
    ありがとう〜姉孝行な二人だこと(涙)

    この優しき夫婦の明るい未来に乾杯!!

    また遊びにきてちょ〜 

    Kurariさんのお味

    • 2009.10.12 Monday
    • 20:40
     もみじ市で、チビリヨと夫が長蛇の列に並ぶっつーより
    巻き込まれてくれたおかげで手に入ったもの

    Kurariさんのチーズケーキである

    なんでも白と茶色の箱があり中はお楽しみだったらしい
    何人か前で白い箱が終わってしまったので夫は強制的に
    茶色い箱を購入した・・・・

    それがこの箱

    シンプルだけどおしゃれな箱
    そしていよいよ オーーーープン!!


    ・・・チーズケーキ ちっちゃくね?



    これが噂のチーズケーキ??
    ちっちゃいけど濃厚で手作り感たっぷり
    下に敷かれがちなクッキーが上にのってるところが美味
    美味しかった〜

    ちなみにクッキーもひとつひとつボリュームがあって
    ひとつふたつ楽しめば満足できるかんじ♪

    また食べたいと思える一品でありました

    並んでくれてありがとう、おふたりさん

    美味しいいただきもの

    • 2009.09.03 Thursday
    • 12:44
     最近いただいた美味しいもの


    くみぴ(弟のお嫁ちゃん)にいただいたブルーベリー!
    ヨーグルトにたっぷりいれて贅沢にいただきます♪
    なんと横浜の瀬谷区でブルーベリー狩りしたとのこと
    行ってみたい、食べてみたいな腹いっぱい

    ちなみにこのヨーグルトは何年も前に職場の大先輩にいただいた
    タネをもとにず〜っとつくり続けているもの
    とろ〜り美味しい手作りヨーグルトです


    YOUとYUCCIがお土産に持ってきてくれた和菓子
    源吉兆庵の陸の宝珠!
    なんともお上品でおぃしい〜
    高級マスカットをまるごと求肥で包み込んだ季節限定菓子!
       

    夫の弟さんよりいただいた広島土産!
    ファミリーで広島に赴任しているのだけど
    このゼリーは お土産リクエスト第1位らしい
    みずみずしい肉厚なはっさくがめっちゃ美味しい〜
    それにしてもこの絵がすんばらしい、ふむ

    美味しいお土産ってほんと幸せ〜ん
    みなさんいつもありがとう

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM