
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ちりとり

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 17:26
     
    玄関をでてすぐ見える桜
    この桜を見るとチビリヨが生まれる前の日を思い出す

    計画無痛分娩だったので前日に歩いて病院まで行った
    そのときみたのはやっぱりこのピンクの桜でとても暖かい日だった

    毎年この季節になるとちゃんと咲く桜
    チビリヨも同じ季節に1つずつ大きくなっていくんだな〜!!


    2年経ってこんな感じです
    ロンパース姿って今のうちだよね、かわいい


    これチビリヨが大好きなほうきなんだけど今日やたら出して来るとおもったら


    これ見たみたい 笑  確かに似てる・・・けどこれはカバンですが


    スーパーでなんとなく買ったアイロンおもちゃ
    結構上手にアイロンかけしてくれます
    霧吹きも忘れないよ 笑


    今日英語の体験教室で作った鳥
    目を好きな位置に貼らせたらふぐみたいになった うける〜〜 ぷぷぷ

    ちょっと手をだして上手に仕上げたくなるけど
    そこを我慢して好きにやらせてみるとかなり面白いことになるね 笑

    ティッシュの国のチビリヨ

    • 2011.01.07 Friday
    • 10:48

    もうやんないかと思っていたらそうでもなかった・・・


    この頃ちょっと赤ちゃん返りというか一歩進んで二歩下がるというか・・・
    ティッシュのケースから次々ティッシュ全部だしちゃうのだ

    だからそれを袋にいれておいたらまたそれ出して遊んでるし・・・


    ちょっとーーーー


    ふきふき・・・


    いっひっひ〜(チビリヨ心の声)


    ちぎってぽ〜い!!  ひいいい(ママ心の叫び)
    以前とあきらかに違うのはティッシュを出したらちぎるのが楽しいって事


    いたたた・・・ リラクマちゃんナデナデして〜!!


    こんどあたしがなでてあげる イイコイイコね


    んあ? 何見てんのよ〜


    てはっ!!見られちゃった 苦笑

    たまにこの苦笑いみたいな愛想笑いするからうける
    ティッシュしばらく袋から使うことになりそうね・・・

    くだものあ〜ん

    • 2011.01.05 Wednesday
    • 22:38


    久しぶりのホットケーキ ちゃんとパパがチビリヨにも四角いバターをのせてくれました


    ま〜た朝から頑張っちゃってる人です 好きだね玄関


    おう・・・久々にどっぷりパパと一緒の毎日、抱っこで安心お眠り中

    そして相変わらず鼻水の嵐・・・
    この頃肌の乾燥もひどくて唇もわれて流血してる時がある
    2歳までは肌が超乾燥期らしいけど私に似てそもそも乾燥肌なのかも
    毎日義母にもらったオリーブの肌オイルつけてるから足はかなり良くなった

    でも顔のガビガビはしょうがないのだろうか
    顔を洗ってないハナタレ小僧みたいになっております・・・
    皮膚科いったほうがいいのかなあ〜


    このごろ夫の母に以前プレゼントしてもらった
    「くだものあ〜ん」の本が大好き
    夜寝る時何度も読んでくれともってくる

    葡萄は「ぶー」
    バナナは「バー」
    イチゴは「ゴー」
    リンゴも「ゴー」

    本人の中では使い分けているらしく面白い


    にやり・・・ この真剣さを含んだ笑いがかわいい



    ゆずとゼリー

    • 2010.11.25 Thursday
    • 23:59

    夫の母方の実家より届いたゆずをいただいた

    これからの季節ゆずをたくさん絞って鍋たべたら美味しいよね〜!!
    チビリヨは初めてゆずを握ったと思う


    昨日髪留めひとつなくしたけど実はスペアがある
    こちらもかわいいのだけど外出時はしばらくしないと思う 笑


    チビリヨはゼリーがだいだい大好きです


    今日は葡萄のゼリーをほぼ飲み込んでます・・・


    この頃長時間ご飯の時はイスに座っていられる
    いっつもフラフラしていたけどかなり集中できるようになってきた

    もちろん大人のやることはすべて見ていてすべて試したい
    バターもぬりたいしタバスコもかけたいし醤油もいれたいし・・・

    「あー、あー!!」ってほしいものを指差し
    「じょ〜お〜」ってお皿に注ぐマネをするのがほんとうける
    非常に分かりやすいジェスチャーで意思を伝える訳である


    たまによく分からない行動とるけどね はてな??



    変な趣味

    • 2010.11.12 Friday
    • 22:17


    チビリヨはおしりふきをBOXから出すのが大好き
    まあ、こんな風に掃除もしてくれるわけだし100歩譲ってこの趣味は良しとしよう

    でもさー・・・


    この「しゃもじでご飯」はよめよーーよ〜 涙

    いつの頃からか・・・
    炊飯器の脇にある小皿にのってるこのしゃもじについてるご飯粒を食べるようになった

    だーーーれもやってません そんなこと
    何でだ??

    しまいにはこの赤い小皿によそったご飯をこのしゃもじで食べるという変な趣味に転じた
    まさにしみじみと味わっているのだろうか・・・

    別に普段からご飯茶碗でしっかりご飯を食べているなら
    「そんなことしちゃだめですよ!」ってとりあげるんだけど
    こうすることでやっと白いご飯をもりもり・・というか小盛り盛り食べてくれるなら

    ま、いっか
    食べてくれるほうがいいしね

    みたいに思ってしまうのだ
    ああ、食べてくれるなら何でもいいの世界

    そのうち飽きるでしょう・・・

    あんこ好きです

    • 2010.10.03 Sunday
    • 20:10

    私は餡子はあまり得意なほうではない
    妊娠後こし餡ならいけるようになったがつぶ餡は未だに苦手である


    ・・・が娘は違うようである


    餡子好きである
    パパに似たのかばあばの隔世遺伝か??


    ま、豆からできてるし餡子なら栄養あるからいいか!!
    一つでも好きなものがあればそれでいいのだ〜

    ちなみにこれは「コメダ珈琲店」の小倉トースト
    もちろん夫のチョイス

    やっぱり夫の嗜好を受け継いだんだな

    クマちゃんとモンブラン

    • 2010.09.26 Sunday
    • 22:10


    チビリヨはクマちゃんが大好き


    よく肩にかついで歩いてます
    自分がパパにやってもらっているように?


    なあに?ん?? くまちゃん!!


    今日はRYOCOが自由が丘の「元祖モンブラン」を持って
    遊びに来てくれた 美味しかったよ〜ん!!毎度ありがとう


    チビリヨはRYOCOが大好き


    まるで親子である
    RYOCOが愛情のオーラをチビリヨにだしまくってくれてるからだね
    チビリヨもRYO姉さんみたいにおっされ〜な美人さんになれるかな?


    さて今日はレッドカレーに挑戦


    といってもグリーンカレーの赤いバージョンってだけ 笑
    タイ食材のお店のおねえさんはレッドカレーの方が辛いっていったけど
    私はグリーンカレーの方が辛いと思うなあ〜
    だってこのペーストは一袋いれたけど大して辛くなかったもの

    グリーンカレーは半分入れるとかなり辛い・・・

    RYOちゃんまた来てね 次はイエローカレーにしてみよう??

    ワゴンずき

    • 2010.09.16 Thursday
    • 22:30

    クローゼットにもぐりこみ何やらごとごとやってると思ったら・・・


    小さいワゴンを出すんだともがいていたわけで・・・



    ゴロゴロゴロ・・・・  廊下って結構いい遊び場よね〜

    最近のお気に入り

    • 2010.07.17 Saturday
    • 15:43


    やった〜 パパに絆創膏はってもらっちゃった〜!


    なんか真剣なお顔でいらっしゃいますが・・・


    今日は暑いからパパとママが食べていたアイスもらっちゃった!
    最近お気に入りのアイスに羨望のまなざし・・・

    先日はガリガリくんで軽い凍傷になったからね 笑

    今日はちょっとずつ上手に食べようね
    あ、触らないでいいですから・・・

    おままごと

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 20:54


    チビリヨが生まれたお祝いにいただいた木のお野菜セット
    そろそろかじらないで楽しめるかな〜と思って出してみた
    とってもかわいくてきれいだから出し惜しみしていたとも言う・・・


    きゃ〜んかわいい!! 私がこういうの大好きっす


    おお〜
    ちゃんと包丁もって茄子切ろうとしてるよ!!


    新種の野菜研究か??

    とってもとっても気に入ったようでこの箱を開けてくれと自分で
    えっちらおっちら持ってくる

    結局なめたりしてるけど今一番のヒット!!

    こんどはお鍋やフライパンやキッチンや・・・
    あ〜あれこれそろえてあげたいな〜

    ってあたしがとっても楽しみだわ

    さて梅雨空の中ちょっと雨がやんだので初めて靴を履いてベランダにでてみた

    さすが慎重派 しっかりフェンスを握ってる


    そして母の手も握っている

    結構楽しかったみたい
    このごろ外にでたいと玄関から靴を持ってくる

    昨日の夕方は初めて2人で歩いて近所スーパーまでお買物に
    行ってみた

    途中抱っこも要求したけど夕方の町を結構楽しく歩いていた
    電車や車や自転車をながめ
    近所の私学の中高大学生のお姉ちゃんたちの群れに混じって・・・


    このごろのご飯はもっぱら混ぜご飯
    とにかく野菜やらお肉やらチャーハンにして
    相変わらずすべて海苔巻きである
    でも食べてくれるから嬉しいしほっとする

    お嬢さんテーブルよりもご飯食べてね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM