
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    チビリヨひとりでトイレに行く

    • 2011.09.29 Thursday
    • 16:41


    これはチビリヨ専用の便座である

    ビョルンのだけど本当は前後逆・・・
    チビリヨがテレビなどで見かける便座(おまる)は大概前に持つバーが
    ついており、彼女としてはどうしてもそれが無いのが腑に落ちないようである

    そんでもってこの壁掛け用のちっこい取っ手を超縮こまって律儀に両手で持つ

    ま、その姿は面白いってことでいいんだけどおしっこしにくそう 笑

    そう!!今日突然チビリヨが1人でトイレにいって
    下着の股のホックをはずしてオムツ脱いでこの便座おいて
    便器によじ登ろうとしていた

    そんでパパが中に入って手伝おうとしたら
    「んーん!!」って手でパパを拒否った・・・

    でもなかなか座れないので座るのだけ手伝ったら
    「チーーー・・・」

    っておしっこできたの!!
    もう夫婦で拍手喝采だよこりゃ

    大概座ってもでないこと多かったんだけどみずから行くなんてびっくり

    一度限りの奇跡かと思いきやその後も電気をつけない真っ暗なトイレの
    ドアを閉めてるからそっと開けてみたら
    同じようにオムツ脱いで便器に登ろうとしていた!!!

    きゃーーー!すごいこっちゃよ

    しかし残念なことにおしっこはすでに股の外れた下着にジョジョーっと
    でちゃっていたんだけど、それがまた愛おしくて抱きしめてしまったよ

    今日午前中よそのお宅にお邪魔した時に
    ちょっとトイレトレーニングの話をしたんだけど
    もしや、聞いていたのか?
    断乳の前日のように???

    まさかとも思うけど少しずつできるようになるといいな〜

    すごいぞ!!チビリヨ ハナマルです

    でんぐり返し

    • 2011.08.05 Friday
    • 23:14


    ごろりんぱっ!! でんぐり返しが趣味になっているチビリヨ
    以前より上手になっております

    調子いいと突然始めるからびびる

    ばあばが久々に血圧測ったのを見逃さなかった人

                       最近覚えたのが靴べらつかってクロックス履くこと
                       じいじを見ているらしい・・・

    なんでもま〜ねまねのまねっこマーチである

    はしで食べる

    • 2010.07.11 Sunday
    • 10:03

    朝食のパンをいきなり長い箸でつかみ始めた人

    これがなんとも微妙にうまく使って口に運ぶ
    この「長い箸」がいいわけですよ彼女としては


    ぎゅ・・・牛乳はねまくってますが


    お片づけもちゃんとできました 一応重ねてるところがうける・・・

    ごちそうさまでした

    ラッパをふく

    • 2010.02.12 Friday
    • 22:58
     ぬわんと チビリヨがラッパを吹いた

    プーーーーー


    本人もお喜びのご様子

    元々このラッパは私の父がチビリヨのために買ってきたのだが
    初めのころはのどにはまったら大変だからとしまわれていた

    最近また出すようになって父が根気よく(笑)与えていたら
    昨日初めてプーーーーっと吹いたと大喜び

    以前夫の会社の同僚とデパートでばったり会った時
    かわいい3歳くらいの娘さんがプーーーと吹いて見せてくれたことがあった

    大きくならないと吹けないと思っていたんだけど
    子どもって機会を与えてあげればいろんなこと出来るようになるもんなのね〜

    そう思うとこれから先もチビリヨにいろんな体験をさせてやれば
    それだけチビリヨが好きなことも増えるんだね 大事大事

    ま、与えすぎに要注意・・・

    楽しくってやめられまへん プーーーピーーー♪

    ちなみに今晩のメニューはサムギョプサル

    以前テレビでやっていたのが美味しそうだったので作ってみたけど
    タレも簡単手作りだしほんと美味しい!!
    豚バラのかたまりって角煮にしてしまうことが多いのだけどこれもおすすめ



    うつぶせ

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 13:30
     チビリヨはうつぶせになったことはなかった

    雑誌で「3ヶ月〜4ヶ月にかけうつぶせがこんなに上手にできます!」
    なんてのを見ていたのでちょっとやってみた

    7月19日(3ヶ月9日)


    両手はなんとか本能で前にだし、両足も踏ん張ろうともがく・・・

    その日ちょうど友達の赤ちゃんに会いに行ったら
    なんと一ヶ月からうつぶせにしてみてるという!!
    見ればぐい〜っと首があがり
    まさに体育でやった上体反らし状態である

    すごい・・・

    チビリヨもやってみた


    あら・・・やる気ゼロ??

    その後ばあばのうちに遊びに行きやってみた
    7月25日(3ヶ月15日)


    おお・・・これはなかなかいい調子
    この日3度目の挑戦によりいけてきたよ〜チビリヨ!

    そして本日
    (3ヶ月18日)


    おお!すばらしい
    この堂々たるポーズ
    今にも匍匐前進始め!ってかんじ?

    しかしこの後疲れて泣く・・・・
    がんばれチビリヨ未来は明るい!

    カランコロン

    • 2009.07.16 Thursday
    • 00:52
    友人にいただいたおきあがりこぼし
    コロッと倒すとカラランコロロンとかわいらしい音をたてて
    元に戻る愛らしいおもちゃ

    一ヶ月ほど前だったか・・・
    チビリヨの頭の脇におきあがりこぼしを置いておいたら、
    カラランコロロン、ポロロロン♪

    へっ??と振り向くと
    チビリヨがおきあがりこぼしサンで遊んでいる!!

    よく見ると、ついたままになっていた商品説明の札のヒモを
    器用に掴んでヘコヘコ引っぱっているではありませんか!
    (たまたま伸ばした手がそれ掴んじゃいましたって話なんだけどね^^;)

    おお〜〜
    偶然とはすばらしい
    新たな遊び方発見!また遊べるかもよ??と、いそいそとかわいいヒモを
    くっつけてみた私

    その狙いは(随分経って)見事的中!ほっほっほ^^

    最近目の前にあるものを掴み始めたチビリヨさんは
    以前よりしっかりヒモを引っぱりカランコロン♪



    まあ・・・
    どちらかというとエイエイと手のひらでおしてカランコロン♪してる方が多いけどね(笑)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM