
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    丹沢湖キャンプ2日目

    • 2010.08.22 Sunday
    • 20:01

    朝早くミキティは仕事のため電車にのって1人帰った
    なんて偉いんだ・・・


    さて、今朝は昨日のBBQの残り野菜とお肉で焼きそばだ
    兄妹仲良く火おこしを手伝う

    朝から焼きそばって思うけどすごーく美味しかった

    クワガタをみつけた
    昨夜他の団体の方にすいかをいただいたのでその余りをクワガタに進呈
    チビリヨは初のクワガタ及び虫かごを興味深くみている


    ここには小さい池があって小さい魚がいる
    有料でマスのつかみ取りができるみたいだけどここなのかなあ

    とりあえず水遊び・・・


    帰りは目の前の川で遊ぶ
    手前の川の階段みたいのは魚が自力で川登できるように作ってある
    ・・・と夫が言うんだけど・・・


    流れは緩やかで浅く水はとてもきれい
    奥の方にいくと小さい魚がいる



    チビリヨは初の川遊びが大変気に入ったようで川からあがってこようとしない


    遊ぶ親子

    2日間存分に自然に触れとても気持ちよい旅だった
    午後は早めに帰ったけど1時間くらいで家に着いたので
    この距離ならまたすぐ来たいねと夫と話した

    ミキティファミリーそしてカヌーのお兄さん?ありがとう!!!
    また遊びに行こうね

    丹沢湖キャンプ1日目

    • 2010.08.21 Saturday
    • 22:13

    ミキティファミリーと丹沢湖にキャンプにいった
    夫の友人がカヌーをやる人で3台も引っさげてやってきてくれた

    東名大井松田をおりてすぐのヤオマサで夜のBBQの買出しを
    してから湖に向かう
    この付近はほんとスーパーはないのだ


    まずは、腹ごしらえで丹沢湖記念館の向かいのお店でうどんを食べる


    その後丹沢湖のカヌー遊びができる焼津ボート乗り場駐車場に到着
    これは「パーパ〜ァ・・・」と用意に向かったパパを追って泣いてるとこ
    パパたまらんですたい

    丹沢湖は少し手前の丹沢湖記念館でカヌー遊びをする人とカヌーを登録する
    ゼッケンをつけてライフジャケットをつけて遊ぶ


    おお〜これが丹沢湖かあ!地図でみると面白い形してたけど
    実際こんな感じなのかあ〜


    さっそくチビリヨはパパと一緒に旅にでた
    チビリヨ1人こっちを見ているあたりカヌー遊びにおける
    パパとの温度差を感じる

    安寿と厨子王という言葉が浮かんだ


    救助されたわけではありません
    カヌーが気持ちよかったのか現実逃避したかったのか・・・寝た


    次はママといっしょに旅にでた
    今度は少し慣れたのかしっかり前を向いて風に吹かれる
    ちなみにこれはMIZ様の子供用ライフジャケットでお借りしました ありがとう

    カヌーって気持ちいいね〜♪

    カヌー遊びを楽しむミキティファミリー


    さて、こちらが本日泊まる世附(よづく)キャンプセンターのログハウス
    1棟15,750円で大人8人まで泊まれる
    もっと早く予約していればキャンプセンター入口付近がとれたのかもしれないが
    今回はだいぶいっぱいで奥の方になった

    トイレやシャワー(有料)は隣接しているロッジのものを使わせてもらえる
    オートキャンプもできるようになっていてたくさんの団体が集まっていて
    そこここでBBQがはじまっていた


    チビリヨがはじめてウィンナーを食べた

    今回はBBQハウス(泊まる人は使用料が半額)を借りた
    借りていたのは私達だけだったけど子供もいるしベンチなど充実していたので
    借りてよかったと思う

    お野菜はHIROKOちゃんのすすめでフライパンで蒸し焼きにしたので
    めっちゃ美味しかった〜!!すばらしい♪

    キャンプセンターの方がとても親切だったのでよかった
    中川温泉も行きたかったけど子ども達も眠くなっちゃっていたし今回は
    シャワーを借りた
    チビリヨは寝たままシャワーでそのままおやすみとなった

    そうそう、シーツは有料なので自分で用意していったほうがいいかも

    楽しい一日だったな〜
    でもほとんどチビリヨを追いかけていたのでちょっと疲れたなあ 笑






















    伊豆白浜旅行2日目

    • 2010.08.13 Friday
    • 23:56


    2日目の朝
    光を浴びた海を見ながら朝食です チビリヨさん特等席??
    テラスでお食事する方もいる
    うちは無理だな・・・


    シンプルてバランスよい美味しい朝食〜


    チビリヨ用にもパンとフルーツとリンゴジュース
    ・・・とおっとっと?

    さて今日は波もやさしいファミリー向け「外浦海岸」へ向かった
    とーこーろーがーーー

    あまり大きな駐車場があるわけではないからなのか
    10時には車は満車
    爪木崎海岸などもちらりと見に行ったのだが夫が外浦にいきたい
    というのでまた宿に戻って車を置かせてもらいバスに乗って
    外浦海岸まで行った

    バスは1時間に2本くらいあり宿からは2〜3分の距離
    「外浦口」というバス停を降りると海への階段もある
    ちなみに駐車場は1500円くらいしていた
    バスは大人1人片道200円しなかった


    チビリヨ専用の海を作った


    いえーーーい!!


    台風の影響か海の透明度はちょっと低かったのかな
    それでもきれいな海だった  湘南と違って砂が白いし 笑


    海での浮き輪はちょっと怖いみたい


    一人で海に向かう人 波はちっとも怖くない


    おどけまくりでお戻りの人

    13時半頃またバスで宿に戻った
    14時までなら車も預かってくれるし外のシャワー(お湯ね)
    も使わせてもらえ、さらにドリンクも飲ませていただけた

    とても親切なオーナーさんとやさしい宿に感謝して家路に向かう


    帰りに「道の駅開国下田みなと」によって回転寿司を食べる
    特にお安いわけではないのかな?でも地産の魚を気軽に食べられた
    時間を間違えると超長蛇の列なんで要注意?

    本当は通りすがりに見つけた下田の「」にいきたかったんだけど
    ちょうど到着した時お昼時間が終わってしまったのだ・・・残念


    帰りがけ外浦海岸に少し戻り「万宝」さんで美味しい干物を買う
    大振りでとっても美味しい干物だった
    丁寧にかごにいれ包んでくれたのでお土産にもぴったり!!

    お店はその場で魚を焼いて食べられるようになっていた
    気さくなご主人ときれいな奥様だったなあ

    ご主人のすすめで帰りは下田街道414号線を通って帰った
    白浜方面に向かう車は全く動かない状態だったから
    ちょっと遠回りだけど渋滞が回避されて助かった

    初めての夏旅行
    とても楽しい2日間であった

    チビリヨの心には何が残っただろうか
    旅から帰るたびにちょっと成長した感じを受けるのは私だけだろうか??


























    伊豆白浜旅行(1歳4ヶ月)

    • 2010.08.12 Thursday
    • 18:15
    急に決まったんだけど伊豆の白浜に旅行にいった

    夫がどうしてもチビリヨに白い砂浜のきれいな海に連れて行きたい
    ということで2日前くらいに空いている宿を探し予約した
    運よく口コミでもオーナーさんやお食事の評判がよい宿だった

    朝7時に家を出発
    チビリヨもすんなりシートに座ってくれパンを頬張って・・・

    寝た・・・

    今回はお盆真っ只中ということで東名を沼津でおりて伊豆半島縦断で
    いわゆる天城越えをして下田方面を目指した

    途中浄蓮の滝に寄った

    丁度雨が上がったので滝まで降りてみた
    チビリヨ初の滝である
    来て見て思ったんだけどこの滝来たことあるわ
    学生の頃学校の旅行で伊豆に来た時レンタカーを借りて女の子6,7人で
    ワイワイきた記憶がよみがえってきた・・・

    この滝は「女郎蜘蛛伝説」があるだけに?なんとなく女性的な美しさを感じた
    マス釣りもできる清流の脇は山葵畑のグリーンが鮮やか

    もちろんわさびジェラート食べましたよ
    わさびソフトクリームもあったけどジェラートはさっぱりしていてわさびの粒が
    程よい感じでチビリヨも食べられた(初級にしたけどね)


    さて、これまた久々のループ橋をとおり山を抜けて海にでた

    白浜あたりはかなりどんより・・・・
    しかしみんな楽しみにしていたお盆休みなんだろうなあ〜
    雨の中でも海遊びする人でいっぱいだった

    下田では昔ながらのお寿司屋さんで地産寿司を食べる
    チビリヨはいただいたカルピスが一番気に入って
    次にパパにバナナを楊枝で刺して食べさせてあげることに夢中になった


    さて本日お世話になるお宿「ガーデンヴィラ白浜」に到着


    部屋に入るなり遊び場発見・・・
    この電話とライトONOFFでかなり遊べたチビリヨであった

    お部屋は海側だった
    1階だったけどすぐダイニングや玄関に出られるので楽だった

    ダイニングの脇にはビリヤードやおもちゃや雑誌などがあり
    自由に楽しめる
    チビリヨは特に「潮時刻」という釣り人必需品の小冊子が気に入る・・・

    外にはプールとバーベーキューテラスがある
    夕食をバーベキューにするファミリーもいた

    ホテルのすぐ下には小さい入り江があり
    曇り空の中でも海はブルーグリーン透明度抜群なことがよくわかる
    ここは板見漁港という小さな漁港だけどちょっとした海遊びはできる
    波もないから子どもにはよさそうということで行ってみることにした


    な・・・なんと虹がでた!!海から上がる虹が見られるなんて


    さて、チビリヨさっそく海に入ってみる


    波が楽しくて仕方ないご様子・・・


    静かで綺麗で楽しめた 最も水はけっこう冷たかったが


    あちらにみえますのが泊まるホテルです


    さて、帰ってきて少し雨の降る中NEW浮き輪でプール遊び
    誰が教えなくても蛙みたいに足を動かすもんだなあ〜


    さてお待ちかねの海が見える貸切露天風呂!!
    ちょうど夕飯前で暗くなる前なので海がよくみえた

    う〜ん極楽!!
    今回は二つあるお風呂のうち3〜4人用の小さい方にした
    雨だしチビリヨがいるので屋根つきにしてみた
    体を洗うシャワーブースも別にありきれいで私はとても気に入った
    ここのシャンプーがバニラのような香りで食べたくなった・・・

    30分ごとなので少々忙しいけどチビリヨも湧き出るお湯で遊べて満足気


    お次は夕食!!誰かが作ってくれる夕食ってサイコーー!!
    って思ってたんだけどチビリヨがボロボロこぼすわフォークを落とすわで
    てんてこ舞いであった
    しかし放っておいたらそのうち自らスプーンでご飯などすくって静かに
    食べ始めた・・・ま、いいや最後に掃除すれば・・・

    夕食はかなりボリュームたっぷりで大満足!!
    ひとつひとつ丁寧に作られていて食べやすく美味しかった〜
    お刺身や金目の煮付けはいいね〜伊豆らしいかんじで

    しかしチビリヨに半分以上気をとられていたのでもっとゆっくり楽しみたかったよ

    ダイニングには常時コーヒー、紅茶、お茶、ココアなどが用意されているので
    好きなようにいただけるのでありがたい

    館内はスリッパだし子どもが裸足でウロチョロできるから
    こういうプチホテルって子連れにはいいかも
    他にもファミリーが何組も来ていたしね♪

    一日盛りだくさんで楽しんで早く寝たからか・・・
    夜中の2時にぱっちり目を覚まし活動しはじめたチビリヨ

    しかしそのチビリヨのおかげで「満天の星空」に気がついた私たち
    3人で真っ暗なお庭にでてしばし星空を楽しむ
    まさに降ってきそうないや、迫ってくる星空!!
    流れ星も1分に1〜2個づつくらい見えた
    私たちは巨大な天の川の下にいたのだ

    チビリヨありがとう〜



















    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM