
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    まだ続ける所存にございます

    • 2011.08.20 Saturday
    • 06:30

    どうもどうも・・・大変長らく留守をいたしました
    暑くて暑くてどうしょうもない毎日でしたが
    ようやく涼しい秋の風が舞い降りてくる気配??
    助かった〜


    チビリヨさんもこのとおり大きくなりました
    背も伸びて84cmは越えたかな?
    じいじの作ったお野菜豊作!!すごいでしょ

    わたくしはと言いますと
    6月の半ばからつい先日までずっと実家暮らし

    新しい命を授かり現在妊娠5ヶ月
    びっくりするくらいのまさに「悪阻」と書いて「つわり」と読むの毎日
    もう年だし死んじゃうんじゃねーかっつーくらい
    吐き気、頭痛、たちくらみに耳鳴り・・・と覆いかぶさり
    全く起き上がることのできない日々を暮らしてまいりました

    今回気がかりなのはマンションで1人暮らしの夫
    ・・・ではなくて(笑)

    2歳になったチビリヨのことであった

    もちろん一緒に実家には来ているけど
    チビリヨのお風呂上りのぬれた髪、オムツがえは全くだめ
    顔を近づけられることも、おっぱい触って眠られることも
    膝にのられることもぜーーーんぶ NOOOOOOOOOO!!!

    今思えばちょっと精神病だったんじゃないかってくらい神経質で
    おかしくなっていた

    しかし両両親と夫に助けられながらなんとか2ヶ月で
    だいぶつわりも乗り越え先週日曜日にやっとマンションに帰宅できた

    途中様子を見にきてくれたりルピシアのデカフェティーを持ってきてくれたkumiちゃん
    励ましのメールくれたママ友や地元の友達
    週に2日はチビリヨを預かってくれた義両親
    毎日苦しむ私を大きく包んでくれた両親
    マンションでまたもや1人暮らしをしつつ休みの度に来てくれた夫

    そしてそして・・・

    「ママーー、だ〜??(大丈夫)」
    と背中をさすってくれた健気な娘チビリヨ
    今はママは具合悪いからだめなんだと懸命に堪え
    じいじとばあばとたくさん遊んで過ごしてくれていた
    この小さい体にいっぱいつまった大きな愛情

    すべてに感謝してこの新しい命を大切に育てて行きたいと思う

    マンションに帰りまだ胃の調子はいまいちだが
    精神的にはすっかり安定し
    チビリヨがかわいくて愛しくてたまらん毎日であります

    「必要なときに必要なものがやってくる」

    そんなカラーボトルを手にしてから本当にやってきた幸せ
    大切に大切に毎日を送っていきたい

    そう思った


    みなさまよろしくお願いいたします!!











    • 2012.01.24 Tuesday
    • 06:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして
      ハワイの情報を集めていてこのHPに出会いました
      最近更新されないなとおもっていたらそんな事になっていたのですねっうれしくてコメントします
      おめでとうです!!!!そしてつわりせいかつ御苦労さまです
      これからマタニティー生活楽しんでください!!
      ちびちゃん最高!
      ベーグルさん はじめまして!!
      こげなわたくしのブログを見てくださって
      嬉しいです〜
      ありがとうございます♪

      なかなか更新できなくてすみません・・・
      頭ではこれ書きたいあれ書きたいとグルグルしているんですが

      ハワイのブログも中途半端に終わっていて恥ずかしい 汗
      実は今年の5月も行って来たのでそれを新しいスタイルで
      更新したくてウズウズしているのにこんな調子で・・・

      またよかったらのぞいてください

      ハワイはもう行かれたのかな?
      これからもよろしくです♪
      • kanon
      • 2011/08/27 7:24 AM
      ハワイはまだですよー11月です(^^)
      初ハワイだから今情報を集め中なのです

      そう!!ハワイのブログどこをさがしても
      つづきがみあたらなくて(笑)
      そういう事だったのですね

      キャー5月も行ったんですね
      うらやましい!!ぜひぜひ更新してください
      楽しみにしてますよ〜

      でもあんまりがんばらずに調子いい時に
      楽しみながら書いて下さいね




      • ベーグル
      • 2011/08/31 9:25 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      肩こりさんのお助けまん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM