
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新年の画伯

    • 2012.01.01 Sunday
    • 09:43



    みなさま

    明けましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします




    今年も夫の実家にて新年スタート!!
    お義母さんの美味しい御節 お正月ってなんか幸せ〜

    しかし大晦日の夜は毎晩と変わらずチビリヨを寝かしつけたまま早々に寝てしまい
    除夜の鐘の頃はすっかり夢の中であった・・・
    あれれという間に2012年を迎えた


    群馬の大きいお豆さんを早速手でクルクル遊ぶチビリヨ
    去年は手作りの伊達巻とか良くたべたのに〜
    ますます「見た目が勝負 食わず嫌い王」一直線のチビリヨである・・・


    しかしなんでお菓子だと初めて見るもの触るものでもパクパクいくのかしら??
    生クリームのケーキも最近気に入らないみたい
    もちろんショートケーキも見ただけで
    「イゴチやだ〜!!!・・・・いちごやだ」
    と苺嫌いをアピールする もったいないことよ


    クリスマスにじいじとばあばにいただいたお絵かきボード
    私の父がイーゼルを使って絵を描いているのを知っているためか
    尚のこと大喜びでお絵かきしまくり!!

    しかーーも

    「じいじ」
    といってお義父さんのお顔に髪の毛と髭までしっかり描いた!!
    おおーー、顔バージョンアップしてるよ


    次の絵も髪の毛が描かれ、目も白目の中に黒目を描き入れた!!
    ちっちゃいほっぺたや耳も描くようになってきた

    それから「パパ、ママ、まりな」に加え「赤ちゃん!!」が登場し始めた

    「まりなお姉ちゃんになる!!」と
    「まりな赤ちゃん バブー!!」を繰り返す毎日

    彼女も彼女なりに葛藤しているのだろう
    体調が結局出産まであまりよくないであろうママに
    文句も言わずつきあってくれる
    お腹の赤ちゃんが動くたび「いててて・・・・」というと
    私を気遣い「赤ちゃんキックした??」と心配してくれる

    さらに「赤ちゃん いないいないばあー!!ベロベロば〜!!」
    と大きなに向かって赤ちゃんをあやしたり
    すっかり母のような優しい笑顔でお腹をなでてくれたり
    おもちゃを次々もってきてみせてくれたりかわいいお姉ちゃんである

    赤ちゃんとちいちゃいお姉ちゃんのご対面が楽しみだ

    ・・・プチリヨの名前考えなきゃな

    またもやさぼりぎみですがさかのぼって更新するつもりの私です
    よろしければ今年もお付き合いくださいませ




    • 2012.01.24 Tuesday
    • 09:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      肩こりさんのお助けまん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM