スポンサーサイト

  • 2012.01.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いよいよだわ〜

    • 2012.01.20 Friday
    • 17:24



    なんてかわいいの〜??
    ママ友のtsukasaちゃんがプレゼントしてくれました!!

    ありがとう

    色もデザインもかわいすぎる〜
    HIROKO’S  KITCHEN さんのアイシングクッキーです)

    是非私もお料理教室とか参加したいわ〜


    いよいよ出産が近づいてきたのでしばらく食べられないであろう
    美味しいものを求めて??二子玉川の代官山ASOチェレステに行った


    チビリヨも大好きなパスタ一応スプーンとフォークで食べてます
    かわいいカトラリーなんだけどかなり持ちにくそう 笑
    それでもパパママの真似っこ上手にするもんんです!!


    画伯の絵がまた少し変化・・・
    左下はママなんだけどピアス描いてくれて
    右下はパパでその下にある横線はネックレスだって
    確かにこの前パパしてたわ
    一番下のちっこいのがチビリヨ

    あとはじじばばって言ってたけどご丁寧に耳と髪の毛ちゃんと
    ついてる

    でも黒目ないなあ 笑


    夜はパパに「読んで〜」って「うさこちゃんとうみ」を持ってきた
    うさこちゃんとパパが海におでかけする話でちょうどいいんじゃない?

    先週はこんな感じで過ごしていました・・・

    さて今日は出産前最後の検診の日でした
    まだ子宮口の開きは1センチのまま

    今まで気にしたことなかったんだけど一応推定体重をきいてみたら
    2748gらしい
    しかも「あら、この子足が長いわよ〜!!」とのこと

    まあでてきてみたらどうだか分からないけど
    期待してみよう 新人類

    だからキックすごいのかな??なんてね

    予定通りの25日入院の26日出産に決まりました
    計画無痛分娩なのでなんとなく流れ作業的に出産も進むんだけど
    やっぱりちょっと緊張するなあ

    まずあの朝一番の浣腸後の腹痛がつらい・・・
    陣痛に比べたらすぐ産み落とすわけだからたいしたことないけどさ 笑

    硬膜外麻酔の注射を我慢すればあとは痛みはない はず・・・ありませんように
    前回は完璧な無痛だったからな

    でも陣痛のおなかの張りはとてもよくわかるもので
    産み出す時も自分でわかる

    よく無痛だと子供を産む苦しみ分からないからという心配する話きくけど
    そんなこと全然ない
    私はかえって痛みとかに絶えることだけで出産終えるより
    一生懸命産もうとする母と支えてくれる人たちとがんばって生まれてくる
    赤ちゃんの様子をしっかりかみ締めることができてとても感動し感謝できた

    産むまでにもたくさんのこと乗り越えて出産を迎えるんだし
    生まれてから育てるほうがよっぽど大変である

    よく結婚がゴールではなくスタートだ
    といわれるけど
    まさに出産がゴールではなくスタートなんだよね〜

    今日は入院の日のタクシーを予約した
    今回は一人で荷物もってタクシー乗って産院に向う
    荷物を産院の受付まで運んでもらえるかとか
    万が一の破水や陣痛対応をしてくれるかとか
    タクシー会社に電話してきいてみたけど
    結構大丈夫

    でもタクシー会社をあらかじめ決めて住所や電話番号登録と
    対応についての確認はしておくほうがいいみたいね

    今回タクシー会社調べている中で下記タクシーサービスについて知った
    今は色々あるのね〜

    全国子育てタクシー協会
    http://kosodate-taxi.com/about/index.html

    Qタク(神奈川県生活支援ネットワーク協同組合)
    http://kanagawals.net/tra_qtaxi.html

    ほんとにいよいよだわ〜














    スポンサーサイト

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 17:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      肩こりさんのお助けまん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM