
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    予想外の展開

    • 2012.01.23 Monday
    • 23:21

    がーーーん
    パ・・・パソコンが壊れた

    土曜日に実は20日のブログを書いていてその途中で突然画面が真っ暗に
    うそーーーー充電足りないだけだよねと思ったけど違うみたい
    ほんとこんな時にいやになるよ かなり落ち込む
    まだ3年使ってないのに〜!!!

    ま、気を取り直して夫のパソコンで今は書いていますが

    まず土曜日
    どうしても出産前にタクカフェで美味しいピザやパスタ、デザートが食べたかったので
    18時ごろから出かけた


    まずはノンアルコールカクテル シャーリーテンプルで乾杯!!


    鮮魚のカルパッチョ 美味しかった〜
    私はタクカフェのサラダのドレッシングがすごーーく好き!!


    パスタはトマトとジャガイモのジェノベーゼにした
    いつもトマトクリーム系にするんだけど
    今日はこちらにしたらホクホクジャガイモとジェノベーゼソースが
    絡み合って私も夫もとっても美味しくて大満足よおお

    ご馳走様でした!!
    これで心置きなく出産にのぞめるわ〜ん

    さて・・・・・・
    予想外の展開2としては

    この日大好きなタクカフェのトマトのパスタやフォッカッチャを
    目の前にしてもチビリヨはなんだか眠い眠いといって
    パパのひざから離れない・・・・

    ありゃ、ちょっと具合わるい??
    家に帰ってもパパべったりですぐ眠ってしまう

    20時ごろ熱を測ったらやっぱり38度6分
    次の日の朝には熱が下がったようだったので
    私はコンタクトを買いに一人でかけて夕方帰宅

    すると・・・飲み物は飲むけど食べたがらずパパから離れず
    ほっぺが真っ赤で熱の顔

    でも少したつとまた元気になって遊んでまた寝る頃熱がでる

    そんな調子なので今日両親が心配してきてくれ近くの耳鼻科に行ってくれた
    今朝「耳がつまる」と教えてくれたのと先週一度「喉痛い」といったのを思い出したからだ

    耳鼻科にいったら「耳管炎」という中耳炎一歩手前と診断されてしまった・・・
    よかった中耳炎になってなくって(といってもギリギリセーフ)
    鼻水もでていたしこれは風邪から起こる耳の炎症らしい

    耳鼻科だったからインフルエンザの検査はできず小児科で調べるように言われる

    申し訳ないけど両親に小児科をはしごしてもらって
    またもや予想外の展開

    耳鼻科で頑固に開けなかった口を小児科で開いたら・・・
    扁桃腺が真っ赤に腫れブツブツができていたとこのと
    熱は扁桃腺からくるものであった

    お腹も胸も良く診てもらい熱の原因もはっきりして少し安心した

    しかし先週鼻水がでて早い段階でちゃんと耳鼻科いって対処していたら
    ここまで悪化して熱がでることもなかったかもしれない・・・
    いつも長引かせたくないので割と早く医者にいって鼻を吸ってもらうんだけど
    今回は私も動けないし小児科で別の風邪うつってきたらやだなとか思いつつ
    延ばし延ばしきてしまったことでチビリヨの体調不良を長引かせてしまうことになった

    したがって木曜日の出産日にずっとお腹に話しかけてくれていた赤ちゃんに
    劇的なご対め〜ん!!ができなくなってしまいそう 涙

    うわ〜 チビリヨごめんよーーー

    しかし医者から戻って薬がきいてきたのか
    夜には熱も全然ないしお豆腐のお味噌汁を3杯のんでくれたから
    ちょっとずつ調子は戻ってきていそう

    少しでも早くよくなって待望の「妹」とのご対面ができますようにと
    願うばかりである

    やはりかわいい娘が体調悪いと私も心配で入院時離れたくなくなるよきっと・・・・

    ママもがんばるからチビリヨもお留守番よろしく頼んだよ〜


    「うん いいよーーー」

    ああ、かわいい一人っ子チビリヨちゃん
    数日後には姉妹の姉のチビリヨちゃんになるのね〜

    自分もチビリヨもどのような心境の変化になるのだろうか

    今はまったく未知である・・・

    次回はきっとプチリヨ初登場となるでしょう
    いっちょがんばって産んできまっす!!

    つわりから出産直前まで色々と支えてくれた皆様
    本当にありがとうございます!!
    生まれてからもまたたくさんお世話になると思いますが
    どうぞよろしくお願いいたします

    木曜日は「戌の日」だけに安産でありますように








    • 2012.01.24 Tuesday
    • 23:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      Congratulations on newly arrival of a baby girl!!!
      お疲れ様です! 母子共に元気である事を祈ります!
      Hooooorayyy!!! Good job :) !
      • メリケンのオバチャン
      • 2012/01/27 2:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      肩こりさんのお助けまん

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM