
  • 2012.01.24 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    チビコと親子クッキング(クリスマス)

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 23:05


    おはよーー!!
    2人仲良く朝食中


    チビコは最近パンにジャムをたっぷりつけて食べるのが
    お気に入りだそうでパクパク良く食べる!!


    さ、これから親子クッキングにいくぞーーー!!


    早速お姉ちゃんと同じことを始めるチビコ
    kumiちゃんからのプレゼントの柄違いのエプロンを2人で仲良くつけています


    こうやってさ、テーブルふくんだよ
    あ、そうなんだ ごしごし・・・・
    って本当はお手拭なんだけどね


      今日はほうれん草のニョッキを作りました
         チビコドキドキクッキング開始〜


    チビリヨは混ぜ混ぜ好きだからせっせと粉を混ぜています


    牛乳足しながらこねていくと、ほら〜ペッタンタンってなってきたよ!!


    チビコも結構楽しそう こねてるのは自分の手だけどね 笑


    ニョッキを小さくムニムニ・・・形作りはあまり得意でないチビリヨ 笑


    お次はマッシュポテトにブロッコリーと型抜きしたニンジンを
    飾りにしたクリスマスツリーを作ったよ
    上手にブロッコリーをポテトの山に差し込んでいた


    雪だるまも作ってみたけど丸めるの苦手なんで


    ムギュって潰しちゃってた・・・・
    あーーー雪だるまじゃなくて宇宙人だよそりゃ


    なんとか完成 目と鼻はチビリヨがもう一度くっつけてくれました


    お次は得意の葉っぱちぎり


    おっ、チビコもがんばってるじゃーーん
    かわいいなあ この真剣な顔が 笑


    今日はマフィンにお芋のクリームで飾りつけ
    なかなか上手に搾り出していたよ
    家でもやらせてあげたらいいんだろうけどさあ〜・・・


    ママの分だけバナナたっぷり飾りつけしてくれました


                  クリスマスプレートの完成!!!
                   ・ほうれん草と豆腐ののニョッキ
                   ・マッシュポテトツリー
                   ・タンドリーチキン
                   ・さつまいもクリームのケーキ
                   ・お野菜のスープ(かぶ、かぶの葉、インゲン)  

             
    今日はチビリヨほうれん草のニョッキたーーっくさん食べました!!
    家に帰っても「ニョッチ食べたい」と言っていた
    また一緒に作ってみようっと!!(予定は未定・・・)


          チビコははじめての親子クッキングだったけど楽しめたかな??

    念願の「チビコ&チビリヨ 一緒に親子クッキング」
    チビコが1歳半を越えてプチリヨが産まれる直前に機会がもてて本当によかった!!
    しばらくチビリヨも大好きなクッキングに行けないけどまた復活しようね〜


    さて、お家に帰って4人でタクカフェのケーキで小さなクリスマス
    パーティーをしました


    ロウソクの灯りに満面の笑み


    はやく ふーーーってしようよ!!


                誕生日じゃないけど仲良く「ふーーーーっ!!」


    ケーキおいち


    あたしサンタおいち
    チビリヨは最近生クリームが嫌いみたいで
    飾られたサンタばかり狙う 
    ま、みんなこれそんな食べたがらないからいいけどさ 笑

    楽しくて2日間あっという間にすぎていった
    たっぷり一緒だったから帰すのが寂しかったわ・・・
    またいつでもとまりにきてちょーーー

    ありがとうね!!


             








    チビコとクリスマス

    • 2011.12.19 Monday
    • 21:17

    今日は大好きなチビコとkumiちゃんがお泊りに来てくれています


    2人でキッチンで遊んでいると・・・


    わーーー!!


      サンタさんがプレゼントを持って来てくれたよ〜!!

     
      チビコにももちろん大きなプレゼントが来たよ!!

     
     チビリヨにはクレヨンや初めてのはさみをいただきました

     
     チビコは袋の中の「グミ」が一番気になっているご様子・・・笑

     
    早速はさみを使って紙を切ってみました
    大人が使うのを見ているからか意外と上手に使う


          サンタさん ありがとう!!

       ・・・ところで
       チビリヨはサンタがじいじだと気がついていた 笑

       これ誰にもらったの?って聞いたら「じいじサンタ」って言っていた
       さすがに見破られるよね あっはっは
       でも部屋にじいじサンタが入ってきたときの嬉しそうな顔は最高だった

       こうしてじいじもサンタになれることが何よりのクリスマスプレゼントなんだろうね

             
        kumiちゃんにはかわいい光るクリスマスツリーの置物をいただいた
        チビリヨは光るオブジェ大好きだから大喜び!!ありがとう〜

                              
                         
    さて、今日はkumiちゃんと近所にできたコストコに行ってきた
    平日夕方だったから駐車場も混んでいなかった
    帰ってきたら2人仲良く夕飯中

    ゴクゴクゴク・・・ 
    じーーー


    チビコも飲みな!! 
    うん


    ちゅーーー あたちはこれよ


    これ面白いね
    うん


             この様子 まるで小さい私と弟

       さて、明日は待ちに待った「親子クッキング」楽しみ〜








       
     

     

    クリスマス行事

    • 2011.12.18 Sunday
    • 23:44

    12月16日 
    英語教室のクリスマスツリー
    色を練りこんだ紙粘土でフレームを作って写真入りのオーナメント
    を作りました!!


    12月18日
    代官山ASOのカフェ・ミケランジェロに行く
    私達夫婦は数年前 このASOで結婚披露宴をした
    それから何度か訪れてはいるが今日も素敵なマダムに会えて
    お話できてとっても嬉しかった〜
    私もマダムのようにいつまでも素敵な女性でいられるようにしたいわ〜



    表参道のクリスマスイルミネーションを見に行く
    パパがキラキラ輝くクリスマスの街を見せたいと
    連れてきたんけど、車の中にいる時からもうチビリヨはこの
    光に目がキラキラしちゃってましたよ


    表参道ヒルズではディズニーとコラボでイベントをやっていた


    すごい人だなあ〜


     来年は小さい妹も一緒に来られるかな
     表参道もいいけどシャンゼリゼのクリスマスなんかも行って見たいわ〜 なんてね!


    12月18日
    お友達とクリスマスパーティー!!
    ブロッコリーとポテトサラダのツリーかわいい〜さすがだわmaiちゃん


    チビリヨは三姉妹作成の立派なお菓子のおうちが気になって仕方ない
    油断すると食べちゃいそうだったよ・・・何度とめたことか
    来年私もこんなかわいいの作ってみたいなあ〜
    ってまだプチリヨが大きくならないと難しいかな??


    いつもの大好きな仲間と一緒にクリスマス
    なんだかみんな大きくなったなあ〜ほんと


    チビリヨもコーンマヨネーズのピザたくさん食べていた!!
    お友達と一緒効果ってすごいよね〜
    みんなありがとう!!


    みんなで「クリスマスケーキ」を作ったよ
    相変らず「イゴチやだ・・・」と言いつつも
    どうしても丸い苺を中段にいれたがるチビリヨ・・・
    それはトップに並べてほしいんだけどさ



    yukaちゃんの技術により子ども達の素晴らしい作品ができあがった!!
    すごーい楽しいし 立派なケーキできたじゃな〜い

    この後絵本のプレゼント交換をして
    チビリヨはhinaちゃんが選んでくれた「くろくんとふしぎなともだち」
    をいただきました

    黒いクレヨンくんが主人公のシリーズなんだけど
    幼稚園で人気みたい
    チビリヨもとっても気に入って早速夜何度も読んで
    自らも私に自作の文章で読んでくれた!!

    楽しいクリスマス会だったね〜
    また来年もパーティーしましょうね




    かお

    • 2011.12.16 Friday
    • 06:09

    今日は親子クッキングの日
    チビリヨは無事仕度完了で私が洗面所で仕度をしていると

    「ママー、かおーかおー!!」と何やら玄関で叫ぶ声
    顔でもどっかに打ったかなと行って見ると・・・



    な、なんじゃこりゃーーー 笑
    確かに顔だわ

    どうやって作ったの????と大笑いでたずねると


    「ペロンした!!」と回答
    ・・・やっぱりね


    なんか似てるわ、あなたとそのお顔

    チビリヨは顔を描くのが大好き
    きっと人にいい印象があるんだろうねと夫が言っている
    いつもチビリヨの周りにはいろんな顔があって
    きっとたくさん楽しい思いをしているんだろうって

    ほんとそうなんだろうなって思う

    でもこの頃ちっちゃい丸をポチョポチョ連ねて書く
    どうやら「文字」を書いているようだ
    漢字やひらがな見れば「あーいーうー」「えーおーかー」
    自分の洋服などに英語が書いてあれば「えーびーしー」
    と一応日本語と英語で違う読み方の文字列があるということを
    感じているらしい

    言葉がこの一ヶ月くらいでどんどん出てくるようになった
    苺は「ゴー」だったのが「イゴチ」になったりしてるのはうける 笑

    得意の言葉は「何?これ」
    この頃ディズニーのプリンセスシリーズが大好きなんだけど
    絵本を開けば「なに?これ」「なに?これ」の連続・・・

    今日笑えたのは「眠れる森の美女」を見ていたら
    いつもどおり質問ぜめ
    そして最後に「何?これ」と差し出したのが
    自分の服についていたご飯粒だった 笑

    「あ、それお米」

    絵本からいきなり現実にワープするあたり子どもの柔軟性を感じる??

    思った以上に言葉をインプットしていたんだなあと思う
    アウトし始めると早いと言うが皆にすごい言葉出るようになったねと言われる

    「あ、そっか」「ほんとー?」「でしょ?」という返しもかわいいし
    チビリヨもうすぐ何になるんだっけ?って聞くと
    「おーねーちゃん!!」って嬉しそうに答える

    ふ〜、耳でも悪いんではないかと本気で心配したけど
    なんとか大丈夫のようである よかったよかった


    昨日青山の「クレヨンハウス」に行った
    クリスマス会2回分のプレゼント用絵本を購入
    さすがすごくたくさんの魅力的な本が並びチビリヨも夫も私も楽しめた

    さらに木のおもちゃが並んだ2階にチビリヨははまり遊びまくっていた
    おままごとのおもちゃの中に
    「チュウチュウ(時におっぱいと呼ぶ)」哺乳瓶を発見!!
    チビリヨに見せるとすぐに欲しがった

    お家でクマさんとか寝んねさせるの好きだから
    このアイテムがあればまた遊びも充実するかなって思って購入


    なかなか手つきもいいし、赤ちゃん(はこのクマさんと決まってるらしい)を
    見つめて顔を近づけ話しかける様子はほんとにママみたい
    女の子なんだな〜って思う


    「チュウチュウしてるよ!!」

    お姉ちゃんよろしくね

    でも実はこの頃赤ちゃんになるのも好きなチビリヨなのだ

    パパに「チュウチュウして」とミルク飲ませてもらって
    その後「ゲップ〜」とせがむ
    そしてパパに肩に抱いてもらい「ゲ〜ップ!!トントントン!!」
    て背中を叩いてもらうと大変満足するのだ
    ついでにオムツもテープタイプのジェスチャーで「はいとりかえましょうね〜」
    と膝上で赤ちゃんしてもらうのが大好き

    おそらく妹が生まれてきたら赤ちゃん返りというより世話焼き姉ちゃんになるだろう
    今たっぷり赤ちゃん返りして満喫してもらえばいいかなって思う

    「チビリヨ、赤ちゃん!!」とべったりしてくる時は
    なるべくしっかり抱いてやろうと思う

    しかーーーーし!!!
    今回ほんと生まれる寸前までつわりなのかなって感じ
    後期つわりってやつがあるといしたらそれだわ
    すっきりする日はほぼ無いといっても過言ではない

    あああ、早く産んじゃいたい!!って来月末まではお腹にいてもらわないと困るが

    出てきたら忙しいから大変だとも思うけど
    自分の体調が悪いのはほんと辛い
    チビリヨにも随分そのせいで我慢させていることも多い
    横になっていることが多いからかわいそうだなっていつも思う
    思うように体が動かなくてイライラしてしまうこともたくさんあるし

    それでも健気にママ、ママって言ってくれるチビリヨが愛しいぜ・・・

    かなりお久しぶりの日記だけど随時さかのぼって書いていきたく思います

    鼓童

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 10:37

    今日はこどもの城青山劇場まで「鼓童」のコンサートに行った


    今日は0才からの鼓童ということでちびっ子がいっぱい
    でもいつものクラシックコンサートとは少し違って
    ドンドン鳴り響く大きな太鼓の音にけっこうちチビリヨも集中していた

    「鼓童」とは新潟県の佐渡島が本拠地の日本の太鼓を演奏する
    音楽芸能グループで世界中をまわって演奏しているそう
    太鼓以外に笛や胡弓、木魚、りんなど色々な素朴な楽器がでてきて
    楽しかった

    胡弓をみてチビリヨは「ヴァーオリン!!」っていってたけどね 笑
    (その後家で私にパンフとボールペンをくれて自分は木のブロックをヴァイオリンに
    見立てて演奏して、アンケート書け書けとせがんだ・・・良く見てたねえ〜)



    今日はayaちゃんも一緒だったの!!
    うちは夫が実は行く気満々でチケットも早々にとっていてくれたのだけど
    早朝会議が入り断念・・・
    でも最寄駅からayaちゃんとママと一緒に行けたから私も
    チビリヨを連れて行くのにとても安心だったわ〜ありがとうね!!

    席も夫の席にayaちゃんとママが来てくれたから一緒に楽しめた
    最もちびっ子2人はアンケート用の鉛筆でパンフにお絵かきが
    中心だったけど??

    青山劇場は少々子どもが立ち歩いても係りの人がすっとんでくるとか
    ないからとても観やすかった
    以前青葉台のティアラでやった時は会場内の係りのオバチャンが
    すぐ駆け寄ってくるからその方が気になるんですけど・・・みたいな感じで
    客が遠慮して気を遣っちゃう感じがした

    帰りは近くで働くizuと待ち合わせしてランチ
    青山ブックセンターのお向かいにあるカフェで
    チビリヨもパパが来るまでの1時間くらいちゃんと座って
    モグモグ持ってきたパンケーキとかポテトとかスープとか
    よく食べてママたちにお話させてくれた!!すごいなあ座っていられるってさ

    パパも合流してそれからクレヨンハウスに行った
    絵本にも2階のおもちゃ売り場にも相当チビリヨは食い付き
    結構長居した

    私もクリスマスプレゼント交換用に絵本をじっくり選べたし楽しかったわ〜

    帰宅時間と重なる前に4時すぎに表参道を退散
    夫は表参道のイルミネーション見せたかったみたいだけど残念

    またの機会にということで・・・

    誕生日ケーキ

    • 2011.12.12 Monday
    • 08:56


    お誕生日ケーキ チビリヨがデコレーションしました!!

    野いちごシリーズの木のお誕生日ケーキ
    出産祝いで友人にプレゼントしてもらってだいぶたったけど
    やっとチビリヨが楽しめる時がやってきました!
    大事にとっておいてよかったわ〜
    案の定とってもたのしく飾りつけ開始


    お紅茶も入れてますよ!慣れた手つきでね


    ママの分もちゃんとお皿に取り分けてくれてカップに紅茶注いでくれています


    うっひょ〜美味しそう!!
    この顔ってもう甘いケーキに大満足の乙女の顔よね!

    最近どんどん「女の子」になってきている
    ブルーがすきだったけど今は断然ピンク!!
    かわいいピンクのサンリオものとかディズニープリンセスシリーズを見ては
    「か〜あいい〜」と目を輝かせる!!


    こんな感じで真剣そのものですわよ・・・

    サンタさんにもらうものもこれとこれとこれぜーーんぶ買って!!
    と超スマイルでじいじやパパにねだる(ねだる人を知っている 笑)

    サンタさんはね1つだけもってきてくれるんだよっていったら
    ディズニープリンセスシリーズの「ヘアメイクセット」が欲しいと言う
    特にドライヤーが欲しいらしい・・・なぜかあまり好きではないものも
    可愛く見えるらしいのよこれが ははは
    いきなり天上に向かって
    「サンタ、ちょうだい!!」ってお願い始めたりして超かわいいんですけど

    プリンセスの中ではアリエルが一番好きみたいで
    アリエルのお人形が欲しいっていってたけど
    実際ベビザラスに見にいったらやっぱりヘアメイクセットを選んだ

    「ビヨウイン」というので美容院知ってるんだ!!ってビックリしたけど
    病院のモシモシセットと間違えてるんかね??とも思う

    いずれにせよ苦手な分野のセットだけど
    ピンクだったりごちゃごちゃいろんな形のアイテムがあって魅力的なんだろうね

    最終的に見られないようにヘアメイクセットをパパが買ってきて
    今年のクリプレは無事に決まった

    あ〜あ
    数年前まではママが目を輝かせるクリスマスだったのにねえ〜

    ま、パパにもクリプレ選ぶ余裕今年は無しだからお互い様か・・・


    三面鏡

    • 2011.12.11 Sunday
    • 08:48


    最近ドライヤーもだいぶ嫌がらなくなった


    チビリヨねえ、三面鏡大好きなんだよ〜と嬉しそうな夫
    パパってママと違う余裕があるから子どもの楽しいこと見つけてくれるんだよね


    ほんとに大好きみたい はっはっは

    ある休日のひとコマでした

    親子クッキング パン作り

    • 2011.12.08 Thursday
    • 08:11


    じゃじゃーーん チビリヨ作 顔です
    なかなか上手いもんだな〜 親ばか


    今日は親子クッキングでクリスマスのパン作りでした
    先生が用意してくださっていた生地を丸めて好きな形を作ります

    結構サンタとかツリーとか作りなれていないと形作りって難しい
    どうやったらいいものやら私もちょっと戸惑った 笑


    今日は仲良しのヒメたちが勢ぞろい
    これはスープに入れるお野菜をみんなでちぎっているところ!!
    だいぶこの作業の流れは板についてきたって感じかな?


    仲良しのayaちゃんとハイポーズ
    チビリヨは先生のお家のこの木のイスが大好き
    今日は仲良しのお友達がたくさんいるからテンションも高い
    優しい先生も大好きだし毎回クッキングの時間を楽しんでいる
    初めてきた時からもうすぐ1年になるのかなあ?

    来月出産を控えているので参加は難しいかなって思って
    今月は3回いれてある!!


    出来ましたよ〜 左はママが作ったサンタさん
    右はチビリヨが作った・・・なんじゃろか??


    パン大好きのチビリヨはパクリパクリと手作りパンを食べていた
    生地さえ面倒くさがらずに練ればこんなにも美味しい手作りパンが
    楽しく出来上がるのね〜 うーーん やりたいわ!!

    毎回クッキング来ると簡単にできそうなんだけどさ
    すべて先生のご準備のおかげなのであります・・・


    先日maiちゃんを通して頼んだラルフのお洋服たちが届いた
    その中でチビリヨが特に気に入ってくれたのがピンクのミトン!!

    夫が昨年の冬からチビリヨのちいちゃい手を温める
    手袋がほしいほしいと言っていたので今回頼んでみたけど
    すごくかわいくてサイズもぴったり!!

    チビリヨは何をしているかと「ユキ!!」といって
    白いクッションの上に動物さんたちを並べている

    ミトン=雪を想像しているらしい
    すごいなあ、そこまで想像力広がっちゃうんだ!!
    びっくりした

    チビリヨはなかなか言葉が出てこなかった
    耳でも悪いんでなかろうかと本気で心配したこともあったけど
    今どんどん出てきているからだいぶ安心した・・・

    言葉は遅かったかもしれないけど
    イマジネーションする力がちゃんと育ってくれていることはとても嬉しい

    母にも言ってもらって嬉しかったのが

    チビリヨはたとえばクリスマスを「ジンジン」っていうでしょ?
    それってクリスマスを「クリスマス」という言葉でもって表現するだけでなく
    「クリスマス」というものを楽しくてジンジンってベルがなって・・・と
    雰囲気をしっかりとらえた表現が出来ているというのがとても大切なのよ

    ということ

    本当にそうだと思った
    小さい心と体で目一杯物事を吸収していけるのは今が一番なのかも

    大きくなるにつれ言葉や見た目で物事をとらえようとしてしまう

    チビリヨが初めてはっきり言った長い言葉は
    「パパちっちゃい虫パチンってとった!!」なのだ

    ちっちゃいとかパチンとか他にもびちゃびちゃとかブシャブシャとか
    チビリヨは良く音で見たり聞いたりしたものを表現する
    それってとても大切な表現力だと私は思っている

    想像力豊かな子どもに育ってほしいと常々思っているから・・・

    親子クッキングなどでも生地をコネコネしたり
    野菜を手で触ったり普段にない手の感覚をたくさん体験できることは
    とても大切なことでいい機会を与えてもらえてると思う

    バタバタしてなんにもしてやれていないようだけど
    振り返ればママ友たちのおかげでいろんなことに触れる機会を
    どうにか作れているかな

    またもや周りのみなさまに感謝でございます

    嬉しい再会の連続

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 07:30

    先日京橋の「シェ・イノ」で恒例のお姉様会があった
    というのは元職場の先輩お姉様2人とかわいい後輩の4人の会で
    働いている時から年に何度か開かれていた
    「美味しいものをいただく&大笑いする会」なのだ

    仕事をやめた今でも私を仲間にいれてくれて開催してくれる
    みんなに本当に感謝しているし
    怒涛の子育てから一瞬離れてキラキラ輝くみんなと素敵なひと時を
    過ごせるなんて幸せだわ〜って思う
    ありがとうみんなーーー

    ・・・そうそう そこで嬉しい話がまた1つあった

    私より先に職場を離れた同僚がなんと湘南に先日引っ越してきたということ!!
    お姉様に早速メルアドを教えてもらって連絡をとってみた

    お久ぶりだったけどすぐに会おう!!という話になり早速今日お邪魔してきました

    娘さんのYちゃんは幼稚園の年少さん
    11月からなんと私が大昔初めて3年間勤めた幼稚園に通ってると言う!!!
    きゃーーすごい偶然
    ということでチビリヨと一緒にYちゃんのお迎えに行きつつ懐かしい幼稚園訪問

    事務の先生はまだいらしてそれこそ10年以上ぶりの再会で涙が溢れた
    相変らず暖かい手で私の手を包んでくれ歓迎してくれた
    幼稚園は耐震工事がされとても綺麗になっていた
    懐かしくて古巣に帰ったようで湘南の地にいる自分がいちばん自分らしく
    いられるかもしれないってそう思った


    Yちゃんはとてもしっかりしていて素直なかわいい女の子
    初めて会ったチビリヨにもとっても優しいお姉ちゃんで
    よく遊んでくれた
    チビリヨが少々わがまま言ってもおもちゃや宝物を見せてくれた
    チビリヨもお姉ちゃん大好きだから嬉しくってたまらない


    これからもよろしくね!たくさん遊んでくれてありがとう

    Mさんのお家は和風でとっても素敵!!
    私たちもいずれ住まいを構えたいと思っている場所なので
    これからも家族ぐるみでおつきあいできたらいいなって思う

    しかしこんなに長い時間を経てまた再会できるって
    縁ってすばらしいなって思う
    「会える人にはまた会える」
    人のつながりの不思議と必然性みたいなものを感じた

    Mさんはとても穏やかで暖かい心をもった大人かわいい素敵な女性
    元職場の友人達を通してお互い元気でいることは知っていたけど
    私は心の中で私もMさんに会いたいな・・・
    子育ての話とかもたくさんしたいなっていつも思っていた
    でもあまりに久しぶりになっちゃうし突然だしと思いつつ機会は今日までなかった

    ところが糸がつながったらあっという間に身近な存在になった!!
    相変らずの笑顔と優しさに包まれた彼女に再会できたこと
    本当に感謝します

    私にとってとても大切なものが詰まっている湘南の地に来てくれた
    ことが嬉しいし
    さらに幼稚園のこととか他にも蓋をあけたらびっくりする共通点が
    たくさんあって驚きの連続!!

    これからも大切な友人として末永くおつきあいできたら幸せです

    また遊ぼうね
    今日は本当にありがとう




    クリスマス会 vol.1

    • 2011.12.06 Tuesday
    • 06:57


    今日は本当にお久しぶりでminato&yukitoくんが来てくれてクリスマス会


    9月に生まれたmanatoくんも加わりにぎやかにスタート!!
    チビリヨはmanatoくん大好きで早速赤ちゃん用おもちゃを見せに行く

    赤ちゃん返りもするけど赤ちゃんのお世話もしたがる
    本番に向け練習かい??


    yukitoくんのおばあちゃんが作ってくれた帽子にたくさんシールを貼って
    サンタの帽子作り開始!!


    見て〜素敵でしょ??
    でもなかなかかぶって写真は撮らせない・・・


    今回のパーティも「タクカフェ」のケータリングを頼んじゃいました!!
    子ども達にはピザが大人気!!
    鶏料理もとっても美味しかったな〜

    yukitoくんのおばあちゃまが洗い物がでないようにとお気遣い下さって
    素敵なクリスマスの紙皿を用意して下さった
    そういうお気持ちこそ本当に素敵
    私も見習いたいなと思いました!!


    minatoくん 気がつけば半年以上お会いしてなかったわ〜
    相変らず美味しそうにモグモグして本当に羨ましいかぎりだわ!!


    最近フラワーアレンジメントなんてとっても出来る状態でなかったけど
    yoshimi先生がなんとクリスマスのアレンジセットをもってきてくれた!!
    ほんと、何か作りたいって言おうかなって思っていた矢先だったので
    この素晴らしい心遣いにまた感謝感激!!
    アレンジしている間は子ども達のしっちゃかめっちゃかのおもちゃなんて
    どうでもよくって、癒されたわ〜あ

    素敵な友人がいて私って幸せ〜


    今回はクリスマスケーキをお願いしました!!
    タクカフェはママ友のご主人がオーナーシェフのイタリアン
    毎回ぎりぎりに色々お願いしちゃうんだけど
    立派なケーキまでメニューに入れてもらえ感謝です

    これまた素敵なママ友がいて私幸せ〜


    プレゼント交換をしました
    チビリヨからはminatoくんに車の絵がついた「ドゥ・セー」のコップ
    自由が丘や丸の内にあるおしゃれな子どもグッツも揃う「「ドゥ・セー」が
    なんと藤沢のデパートにも入ったことを最近知ってびっくり
    な・・・なんでまたこげな場所に?? とも思うけど私としては嬉しい!!
    なくなりませんように〜


    チビリヨはyukitoくんにおしゃれなボールをいただきました
    チビリヨはボール大好きだし私も以前からかわいいなって思っていた
    シリーズのボールだったのでとっても嬉しい!!
    転がっていても絵になる感じじゃない??


    今日は生憎の冷たい雨だったけどみんな来てくれてありがとう
    生まれた時から一緒に育ってきてるみんながこうして
    集ってクリスマスお祝いできるって嬉しいね

    去年はパパもインドでいない12月だったけど
    今年は早速楽しいクリスマス週間が始まったね!!

    サンタさんに何お願いしようかね チビリヨ






    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    肩こりさんのお助けまん

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM